カテゴリ [メモる・記す>メモ帳] のまとめ

[メモ帳] についてのまとめ一覧です

【緑推し】リヒトラブのツイストメモ

ちょっとの工夫で使いやすくなりますね。

【緑推し】ダイゴーのすぐログ

人が持ってるのを見てやっぱり欲しくなりました。

紙匠雑貨エモジさんでオリジナルノート

とある件でお店に伺ったのですが(それはまた別の記事で)めっちゃかわいい細長ノートを作ってもらいました。

【緑推し】古川紙工のふふふほそメモ

ポストイットに「よろしくお願いします。」って書いて貼るの、時々味気ないなと思ったときありませんか?

【自称工作師がつくる「金のなる木に咲く一輪の花」】

3年前にいただいた「金のなる木」に一輪の花が咲きました、というお話。

【緑推し】第一印刷の黒板メモ

「緑色の文具を紹介することによってメーカーさんにもっと緑色の文具を作ってもらおう」というもくろみのもとに書いております ( ̄∇ ̄) BGMは小田...

【文具を斜めに使う】新日本カレンダーの365 notebookを軽く持ち運ぶ

実は斜めに使うのはおまけで商品紹介がメインなコーナーです。

【9/19まで】紙フェチ・インクフェチが思う存分紙にまみれる3連休

THE TOKYO ART BOOK FAIR 2016、神宮外苑で開催中

【自称工作師がつかう「1日100文字したたメモ」】

日本が世界に誇る文具店「ぷんぷく堂」からインスタグラムにピッタリの正方形の新しいメモが発売されました、というお話。

この見慣れた形が文具になっていた!

書籍にはなくてはならないこの紙。これは「スリップ」と呼ばれるものなのですが、そのスリップ型のメモが売っていたので買っちゃいました。

【ポケットに入れたくなる】カードケースで即席メモ帳

ダブルタイプのカードケースにミニペン・フセン・名刺・カードを入れて、いつでもどこでもメモができるモバイルノートをつくるお話です。

【使わなかった文具】OFFICE DEPOの電話伝言メモ

新しいシリーズを始めようと思う。 「使わなかった文具」 作ってくれた方には申し訳ないが、何らかの理由でわたくしに合わなかった文具とい...

【自称工作師が勧める「BIBOROKU」】

国産の木材を使った新しいステーショナリーブランドの商品をレビューしてみます、というお話。

【緑推し】ぷんぷく堂のメモッパチリターンズ

緑色のおすすめ文具です。

【自称工作師が訪れる「そえぶみ祭り」】

3月発売の「そえぶみ箋の使い方」の紹介と、文房具朝食会のイベントに行きました、というお話。

【ちょい足し文具】レトロ×レトロなデコレーションはいかが?

ちょい足し文具とは、文字通りちょっとしたカスタマイズで文具を楽しく変身させること。 今日は、あの国民的定番メモノートと、誰もがDNAに刷り...

1 2 >
aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア