カテゴリ [書く>万年筆] のまとめ

[万年筆] についてのまとめ一覧です

【緑推し】レイメイのハンディ顕微鏡petit

文具かと聞かれれば文具よと答えます。顕微鏡ですが。

名も無きブロッター

文具祭りエア参加コラム?です。

【自称工作師がもらう「茶色いインク」】

アメリカで文房具を普及するビジネスを始めたブルースさんからいただいた茶色インク、というお話。

【自称工作師がもらう「焼酎のガラスペン」】

懸賞王からいただいた焼酎のガラスペンを試してみました、というお話。

【緑推し】限定万年筆たち (特別篇)

ゴールデンウィーク特別篇です。

【自称工作師が貫いた「色に対する一途な愛」】

愛が満ちあふれる世界に生きつつ、一途な愛を貫いた45歳工作男子の物語、というお話。

万年筆デビュー。

やはり手を出してしまいました、万年筆。とりあえず初心者なのでプチプラなものから始めてみることにしました。

【自称工作師が考える「文具と釣具の融合」】

釣具を文具に取り入れたら、書きやすいペンが生まれました、というお話。

キャップレス 万年筆

キャップレス万年筆をお友達に試筆してもらったというお話です。

【自称工作師がなおす「隠し子アレックス」】

私が理事長を務める協会のメンバから預かったペリカン400(通称:アレックス)をペンクリニックで調整しました、というお話。

【緑推し】プラチナのフォレストブラックインク

プラチナ万年筆から6色の古典インクが出ました。もちろん、深緑色を買いましたよ。

【自称工作師がもらう「大量のサンプルインク」】

日本にはないアメリカのインクビジネスをご紹介します、というお話。

万年筆との出会い♬

初めて万年筆を買った日のお話です。

【自称工作師がつくる「アイドロッパー式インクローラーボール」】

インクローラーボールをアイドロッパー式に改造してみたら、まさかの。。。というお話。

【自称工作師が薦める「万年筆のインクが使えるボールペン」】

万年筆のインクが使えるボールペンはこれですよ、というお話。

三光堂 オリジナルインク

名古屋にある三光堂という文房具屋さんでオリジナルインクを買ってきたというお話です。

【自称工作師が育てる「隠し子アレックスの素性」】

私が育てることになった隠し子「アレックス」。彼の素性を調べたら、大変な事実がわかりました、というお話。

【自称工作師が育てる「隠し子とのスキンシップ」】

私が育てることになった隠し子と一緒にお風呂に入ってスキンシップしました、というお話。

【自称工作師が育てる「隠し子」】

FBに投稿した文章がシリーズ化できそうだったので、ブングスキーで公開します。全3回、初回はFB投稿したものとほぼ同じで恐縮です、というお話。

1 2 3 >
aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア