カテゴリ [ノウハウ>自作文具] のまとめ

[自作文具] についてのまとめ一覧です

迷路のような封筒。

工作師小野さんとの文通で生まれた工作封筒レシピです。シリーズ化してきましたね。

モグラ封筒。

工作師小野さんとの文通で生まれた工作封筒その3です。

オオカミ封筒。

工作師小野さんとの文通で生まれた工作レシピ第2弾です。

封筒の中に封筒

工作師小野さんとの文通で作った封筒が、思いの外良いリアクションを頂いたのでレシピをご紹介します。

【自称工作師が考える「理想の重心バランス」】

「他人から見たらどうでもいいことに対する執拗な情熱」をもつ45歳工作男子、というお話。

【自称工作師がつくる「電動シェーバー」】

電動字消しより強力な新兵器「電動カプチーノミキサー」を使って「電動シェーバー」を作ってみました、というお話。

【自称工作師が考える「文具と釣具の融合」】

釣具を文具に取り入れたら、書きやすいペンが生まれました、というお話。

【自称工作師が教える「無人島で生き延びる方法」】

文房具でサバイバルができることを立証してみました、というお話。

【自称工作師がつくる「スピンポップ」】

電動字消しを使って「自動ペロペロ機」を作ってみました、というお話。

【自称工作師がつくる「高速回転綿棒」】

快楽を追求するため「高速回転綿棒」を作ってみました、というお話。

【自称工作師がつくる「消せるボールペン・改」】

「ひらめき」は偶然の産物ではない、というお話。

【自称工作師がためす「応急ペンケース」】

デカベビーケースを応急ペンケースとして利用できるかどうか試してみました、というお話。

【自称工作師がつくる「アイドロッパー式インクローラーボール」】

インクローラーボールをアイドロッパー式に改造してみたら、まさかの。。。というお話。

【自称工作師がつくる「自作デルプ」】

保険屋のお姉さんが使っていたしおりを作ってみました、というお話。

デザインフェスタで消しゴムハンコを格安で作っていただいた件

「Bye-Bye-Yellow」の名前だけ覚えて帰ってください

【自称工作師がつくる「ソース」】

ある目的のためにありえないペンを作りました、というお話。

【自称工作師がつかう「プラス思考のネピア」】

文具祭りでもらったネピアにアレを「ちょい足し」してみたら使い勝手が劇的に改善しました、というお話。

【ちょい工作】本日の文具忘年会、わたくしのプレゼントは、、、

クリスマスや忘年会での楽しいプレゼント交換。 その中身を先に明かしてしまうのだから、無粋なことはわかっている。 そこは、本日の忘年会...

【ちょい試作】扶養控除等申告書の個人番号欄に・・・マイナンバーの記載に代えるスタンプ!

長過ぎてタイトルの字数制限に収まらなかったが、以下が全文である。 扶養控除等申告書の個人番号欄に「給与支払者に提供済みのマイナンバー(...

【ちょい塗り素材】柿渋クラフト、おもしろいのを発見したが。

柿渋をクラフト紙に塗って、おもしろい風合いの紙を作り、それで何か文具的なものをこしらえてみようというこの企画、少しずつではあるが進んでい...

1 2 3 >
aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア