カテゴリ [ノウハウ>ハック・使い方] のまとめ

[ハック・使い方] についてのまとめ一覧です

【自称工作師がもらう「焼酎のガラスペン」】

懸賞王からいただいた焼酎のガラスペンを試してみました、というお話。

【自称工作師が考える「シールの新しい作り方」】

セラミックカッターを「あのシール」に適用しました、というお話。

作品展示と文房具

こんなところでも文房具が活躍した!というお話です。

ゲンバブング!子育ての現場でのカードリッジ

「気まぐれ手帳」連動企画 【ゲンバブング】 現場には知らない文具、意外な文具がある。 そんな文具を見せてもらおう!

【自称工作師がためす「応急ペンケース」】

デカベビーケースを応急ペンケースとして利用できるかどうか試してみました、というお話。

【ちょいネタ】年賀状、せっかく出すなら徹底的に。

会社どうしの年賀状のやり取り、正直言って、同じようなつまんないのがたくさん来る。 じっくり見るわけでもないし無駄なんじゃないかなという...

【自称工作師がつかう「プラス思考のネピア」】

文具祭りでもらったネピアにアレを「ちょい足し」してみたら使い勝手が劇的に改善しました、というお話。

ムエットの記憶

小さい頃、母と手を繋いで百貨店の化粧品売り場に行った。 いつも綺麗にしている母は私の自慢だった。 化粧品売り場の店員さんが私にとある紙を...

【自称工作師がつくる「ワイヤレススピーカーシステム」】

手持ちの機器でワイヤレススピーカーシステムを作ってみました、というお話。

【文具をしまう】フリーパーツケースで整理

大量のマーカー、色鉛筆をどうやってしまおうか。試行錯誤のうえにたどり着いたアイデアです。

【ちょい塗り素材】柿渋クラフト、おもしろいのを発見したが。

柿渋をクラフト紙に塗って、おもしろい風合いの紙を作り、それで何か文具的なものをこしらえてみようというこの企画、少しずつではあるが進んでい...

【ちょいネタ】いい箱をいただいた時にやってしまうことあるある。

お菓子の箱に多いのだが、たまに「これは取っておきたい!」と思うほどステキな箱をいただくことがある。 そんなときにやってみたくなることが...

【使わなかった文具】iPhoneの登場により、不要になるアイテムが続出!

カレンダー、手帳、計算機、、、、本来電話機であるはずのiPhoneに収納されて、個別に持たない人が増えたアイテムって、他にもたくさんあると思う...

けしごむを見ると、押したくなる

「消す」こと以外でけしごむを楽しむ方法のご紹介です。

【ちょい足し文具】ハルトを貼ると、誰でも整理上手に。

第18回文具祭りの全員プレゼントで、モニタリングセットをもらった「ハルト」。 ファイレットでお馴染みのウキマさんの新商品である。 http:...

文具フォトの背景にいかが?

文具フォトの背景に使えるペーパーアイテムのご紹介です。

【ちょい塗り素材】クラフト紙に柿渋塗布、やってみた。

第17回の文具祭りで知った、「米袋に柿渋処理すると、革のような風合いの素材になる。」という情報、勝手にワクワクしてしまい、柿渋も購入した。 ...

【ノートでアート】波線の誘惑〜ペーパークラフトのハサミで〜

ペーパークラフト用のハサミを使って、切手のような紙パーツを作って楽しむお話です。

【ノートでアート】自分だけの「お気に入り名言ページ」

「ノートや手帳にお気に入りの名言をまとめていくアイデア」をご紹介します。私も気に入っているのでオススメです。

1 2 3 >
aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア