2016年3月18日更新

水色の文房具 ver1

先日、インク工房で作ってもらった夢見る色のお話です☆

踊場ちゃお

渋谷の文具店で働く、好奇心旺盛な兼業主婦
《日本カラーセラピスト協会 カラーセラピスト》

View
1,087
クリップ
0

カラー大好きな踊場ちゃおです。

先日、私の7色目のオリジナルカラーを
インク工房で作っていただきました。



石丸さまって、本当に『ネ申』ですね!!
イメージのカラーをお見せしたところ
始まって3分後、なんと1発目で、私の思っていた色を再現してくれたのです。

もう、その時の驚きったら。。。

そしてラッキーにも残りの時間には、色んなお話をしてもらいました。
インク工房のなれそめなど etc…


今回は水色を作っていただきました。
1つ理由もあったのですが
それとは別にずっと私は、水色の不思議が気になっていたからです。


青系は男の子色なのに、水色には女の子の夢がいっぱい詰まっているような…

シンデレラのドレス、不思議の国のアリス
そして、天使に代表される色はなぜか水色。



『水色のオーラは「平和」。身に付けることで、思いやりに満ちた毎日が過ごせます。

青空や青い海もすべて水色・・・生命の源、清く、中立である象徴で、心が清らかになる癒しのカラー。

心が疲れた時には、水色をイメージしてみてくださいね。
エネルギーバランスがクリアになり、マイナスエネルギーを受けにくくなるそうです』



幼いころからの、私の憧れと夢の優し色。

インク工房で作って貰ったこのカラーは
“Ciao Fantasia”とラベルに入れてもらいました。
イタリア語で“空想”の意味。

このインクは早速、カキモリのローラーボールに♪
お絵かきなどにも、楽しくウキウキと使いたい色だからです。



そして最近
いただいたプレゼントの中に水色アイテムが数点あって、とっても嬉く思いました。

『水色のオーラをまとった人は、繊細な思いやりの持ち主』
それは今の私に、とても欲しい心のエッセンス.。:+*☆


しかも・・・桜は私の一番好きな花

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

水色の文房具 ver1

お絵描きしたくなる文房具 ver.1 ~sarasa~

最近なにかと女の子を描きたがってる私の 素敵なツール発見のお話です。

水色の文房具 ver1

白と黒の文房具 ver.1

白と黒。ソリッドとフェミニン。 対極の組み合わせは、1+1=2以上の価値観が生まれる。。。 そんな気がするお話です

水色の文房具 ver1

茶の文房具ver.3 初めての工作文具

ブラウンマイスターにレクチャーして貰い、初めて作った文房具のお話です

水色の文房具 ver1

茶の文房具ver.2「ワタシメイド手帳デザイン体験会」

表紙は茶色ですが、中身は私色に染めようとしている文房具のお話です。

水色の文房具 ver1

【祝☆グランプリ】スウェーデン色の文房具 ver.1

第26回日本文具大賞2017デザイン部門グランプリおめでとうございます!! 話題の『あなたの小道具箱』をぷんぷく堂さん店舗特典で、カスタマイズ購...

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア