2016年7月26日更新

素晴らしき音楽文具の世界vol.1「五線ペン」

音楽の世界でしか使われない文具というのもたくさん存在しています。
その中の選りすぐりな商品を紹介していきます。

くろまく

ブングスキーのくろまくです。
くろまくですが、ちょいちょい参加させていただきます。

View
1,051
クリップ
0

音楽の世界で「五線」は必需品。

音楽業界の端くれでもあります『くろまく』がお届けする、すばらしき音楽文具の世界。

第1回の今回ご紹介するのは『五線ペン』です。

音楽の世界で楽譜の五線は必需品。これを一度に書けたらどんなにすばらしいか。恐らくこんな発想から生まれた『五線ペン』。じつはこちらドイツ製、「ノリグラフ」というようです。

コンパクトでペンケースに入れておいてもかさばらないのがいいです。

キャップを開けるとこんな感じ。ペン先が5本ついていて、一度に5本の線を引くことが出来るという優れものです。

実際引いてみるとこんな感じです。
線幅は変えられず、また筆圧を均一にしないと線にムラが出てしまうので注意が必要です。

アマゾンで販売しておりますの気になる方は覗いてみてはいかがですか?

Amazon | ナカノ ノリグラフ 五線ペン P-160N

オンライン通販のAmazon公式サイトなら、ナカノ ノリグラフ 五線ペン P-160Nを 楽器・音響機器ストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。Amazon.co.jpが発送する商品なら配送料無料(条件あり)。

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

素晴らしき音楽文具の世界vol.1「五線ペン」

ブングスキー 大『新』年会のお知らせ

今年(来年ですが)のブングスキーは大『新』年会です!

素晴らしき音楽文具の世界vol.1「五線ペン」

宴の後で

大忘年会、無事に終わることができました。参加者・関係者のみなさま、ありがとうございました。

素晴らしき音楽文具の世界vol.1「五線ペン」

【リプラグ×ブングスキー】イベントまとめ

10月21日(金)に行われた【リプラグxブングスキー】のイベントをコラムニストの皆さんがレポートしております。 こちらは、そのまとめページにな...

素晴らしき音楽文具の世界vol.1「五線ペン」

【リプラグ×ブングスキー】こだわりのカレンダーはここで買えます!

ブングスキー初のコラボイベント【リプラグxブングスキー】。今回リプラグさんが紹介してくれたカレンダーはどれもこだわりを持った魅力的なカレン...

素晴らしき音楽文具の世界vol.1「五線ペン」

「リプラグ&ブングスキー」コラボイベントの楽しみ方

ブングスキー初のコラボイベントがいよいよ21日(金)に開催されます。 そこで、イベントの楽しみ方をくろまく的に考えてみました。

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア