2016年7月12日更新

栃木県矢板市の文具店はレトロ感を味わえます!

先日ゴルフで行った栃木県矢板市。駅近くに1軒だけあった文具店。ちょっと気になったので立ち寄ってみました。

くろまく

ブングスキーのくろまくです。
くろまくですが、ちょいちょい参加させていただきます。

View
1,698
クリップ
0

昔ながらのたたずまい

栃木県北部に位置する矢板市。こちらにはゴルフでたまに行くのですが、今回行った際に、駅前に1軒あった文具店が気になって立ち寄ってみました。

店名は『コジマ文具』。なんともレトロな店構え。
自転車が止まっているところを見ると、子供たちが買い物に来ているようです。

お店の中はどうなっているのでしょうか?

お店の中は地元の子供たちが。

お店の中に入ってみると、子供たちが文房具を買いに来ております。ここは地域に密着した文具店です。

オヤジ世代には懐かしい筆箱がこんなにいっぱい!

色鉛筆やらクレパスやらもたくさんあります!

学校で必要なものは一通り取り揃えてあるようです。

大人がみるとレトロ感満載!

ただ、売れていなくて色あせてしまった商品もたくさんあり、何とももの悲しい気分にもなりました。

矢板の子供たちは文房具を買うとなるとこちらに行くしかないんだろうな。お店も一通りそろえるの大変だろうな。とかいろいろと考えてしまいました。

が、東京から来たオヤジにとってレトロ感を味わえたのはよかったです。それも作られたレトロ感ではなく、リアルな感じです。

いろんな街で文具店に立ち寄ってみると、いろんな発見がありますね!

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

栃木県矢板市の文具店はレトロ感を味わえます!

ブングスキー 大『新』年会のお知らせ

今年(来年ですが)のブングスキーは大『新』年会です!

栃木県矢板市の文具店はレトロ感を味わえます!

宴の後で

大忘年会、無事に終わることができました。参加者・関係者のみなさま、ありがとうございました。

栃木県矢板市の文具店はレトロ感を味わえます!

【リプラグ×ブングスキー】イベントまとめ

10月21日(金)に行われた【リプラグxブングスキー】のイベントをコラムニストの皆さんがレポートしております。 こちらは、そのまとめページにな...

栃木県矢板市の文具店はレトロ感を味わえます!

【リプラグ×ブングスキー】こだわりのカレンダーはここで買えます!

ブングスキー初のコラボイベント【リプラグxブングスキー】。今回リプラグさんが紹介してくれたカレンダーはどれもこだわりを持った魅力的なカレン...

栃木県矢板市の文具店はレトロ感を味わえます!

「リプラグ&ブングスキー」コラボイベントの楽しみ方

ブングスキー初のコラボイベントがいよいよ21日(金)に開催されます。 そこで、イベントの楽しみ方をくろまく的に考えてみました。

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア