2015年7月9日更新

ブングスキー、スタートします!

文具好きの、文具好きによる、文具好きのための文具情報サイト、ブングスキーがついにオープンします!

以下、プレスリリースの内容となります。

ブングスキー編集部

View
4,019
クリップ
2

お台場の東京カルチャーカルチャーで3ヶ月に一度開催され、毎回満員御礼となる人気文具イベント『文具祭り』。その主催者や常連メンバーが中心となり事務局を立ち上げ、文具ファンと文具メーカーがいっしょになって発信をしていく文具情報サイト『ブングスキー』(http://bungusuki.jp)を本日7月9日にオープンいたします。

 

『文具祭り』は、文具メーカーと文具ファンがお互いにイチオシの文具をプレゼンしながらリアルの場で交流を深めることをコンセプトとしており、ありそうでなかった文具イベントとして人気を博しております。司会のお笑い芸人だいたひかるさんが、この文具祭りをきっかけに結婚されたことも「文具婚」として話題になりました。(下はだいたさんのご主人、小泉貴之さんによるブングスキーのロゴマークおよびロゴタイプ)

ブングスキー ロゴ 

『ブングスキー』は、そんな文具祭りをそのままウェブ上に再現していきます。中心となるのはファン代表としての著名文具ブロガー7名によるこだわりのコラム。これに対して、文具メーカー側からの新製品情報や、編集部の取材したオリジナルの文具記事など、文具を愛してやまないすべての人がそれぞれの立場から楽しめる、双方向ならぬスクランブル交流サイトになります。

 

ブングスキーは、サイト上の展開だけでなく、登録無料のブングスキー会員同士の交流の場も積極的に設けていきます。リアルイベントから生まれたメディアですから、会員限定の懇親会や文具コンなど、充実した文具ライフのためのオフライン企画には特に力を入れます。さらに、新製品モニターキャンペーンやファンイベントへの招待など、お気に入りのメーカーと触れ合う機会もどんどん提供します。

 

外国人観光客が増加し、日本の優秀な文具がおみやげとして喜ばれています。2020年の東京オリンピックに向けて、文具を家電に次ぐ定番みやげになるようもっと盛り上げたい!これは文具業界共通の切なる願いではないでしょうか?ブングスキーは、そのためにもまず日本の文具ファンの裾野を広げ、日本の文具レベルをさらに引き上げるために、メーカーとファンの絆の架け橋になるべく立ち上がります!

お問い合わせはこちらまで

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

関連するコラム

ブングスキー、スタートします!

【緑推し】レイメイのライトマン

光るだけでは無いのがポイントです。

ブングスキー、スタートします!

第14回 文具祭り まもなく開演!

文具好きの、文具好きによる、文具好きのためのイベント、「文具祭り」

ブングスキー、スタートします!

宝石箱のような文房具 ver.1

2017年、きらめく宝石をたくさん増やしたい。。。 ながめてそんな気持ちになる、文房具のお話です♪

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア