2016年8月16日更新

神楽坂の路地裏の古書店は文具も充実してます。

神楽坂の路地裏にひっそりと佇んでいる古書店『クラシコ書店』。実はこちら、文具の品揃えも充実しているとっても素敵なお店なのです。

くろまく

ブングスキーのくろまくです。
くろまくですが、ちょいちょい参加させていただきます。

View
1,510
クリップ
0

路地裏の小さなお店です。

神楽坂駅からほど近い、通りから少し入った路地裏にひっそりと佇む古書店『クラシコ書店』。レトロな雰囲気が好きでたまに立ち寄っていたのですが、実は文具の品揃えも充実しているお店なんです。

店内は撮影禁止なので・・・

店内の写真はありませんが、古書以外にもノートやふせん、グリーティングカード類等々いろいろと取り揃えているようです。

お店の雰囲気そのままの、ちょっとレトロなテイストの商品が多い気がします。

オブジェも一味違う!

店頭のオブジェも何とも言えない味わいです。これが何かは、次回訪問した際にお店の方に聞いてみることにします。

お店の看板も味わいがあります。

こちらのお店は不定休で、営業時間も正午から夕方というゆる~い感じです。ですので、立ち寄ってみたら閉まっているなんてこともよくあります。

近くに行ったら開いてたから寄ってみようって感じのお店です。

東京・神楽坂 古書 クラシコ書店 / 暮らしにいろどり 大人のたしなみ

駅から程近いのですが、お店の場所は分かりづらいので宝探しのつもりで探してみてはいかがでしょうか?

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

神楽坂の路地裏の古書店は文具も充実してます。

ブングスキー 大『新』年会のお知らせ

今年(来年ですが)のブングスキーは大『新』年会です!

神楽坂の路地裏の古書店は文具も充実してます。

宴の後で

大忘年会、無事に終わることができました。参加者・関係者のみなさま、ありがとうございました。

神楽坂の路地裏の古書店は文具も充実してます。

【リプラグ×ブングスキー】イベントまとめ

10月21日(金)に行われた【リプラグxブングスキー】のイベントをコラムニストの皆さんがレポートしております。 こちらは、そのまとめページにな...

神楽坂の路地裏の古書店は文具も充実してます。

【リプラグ×ブングスキー】こだわりのカレンダーはここで買えます!

ブングスキー初のコラボイベント【リプラグxブングスキー】。今回リプラグさんが紹介してくれたカレンダーはどれもこだわりを持った魅力的なカレン...

神楽坂の路地裏の古書店は文具も充実してます。

「リプラグ&ブングスキー」コラボイベントの楽しみ方

ブングスキー初のコラボイベントがいよいよ21日(金)に開催されます。 そこで、イベントの楽しみ方をくろまく的に考えてみました。

関連するコラム

神楽坂の路地裏の古書店は文具も充実してます。

ブングスキーラジオ第1回「ブングスキーって何?」

ブングスキーでラジオ番組を始めてみました。 今回は、高木さん、自称工作師さん、TaNacchiの3人でお喋りをしています。

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア