2016年8月5日更新

【ちょい足し文具】ふせんにふせんテープを貼る?

本を読むのに、ふせんが欠かせないという人は多いはずだ。

しかし、同時にふせんをどう帯同させるかでお困りの方も多いと思う。
ふせんって、すぐにどこかへ行ってしまうから。

特に通勤時間を読書に充てている場合など、満員で身動きの取れないときは悲劇的な状態になる。もし、ふせんを落としでもしたら、本は進まなくなるわ、ふせんは拾えないわということである。

高木芳紀

ちょい足し文具研究家。文具朝活会を毎週金曜日の朝、渋谷と東京駅(週替り)で開催中。また文具祭りというイベントを3ヶ月に一度(3・6・9・12月)東京カルチャーカルチャーでだいたひかるさんと主催しています。
文具のブログ http://www.boo3.net/

View
4,354
クリップ
0

ココフセンがあるじゃないか。

そんなとき便利なのが、カンミ堂のココフセン。

言うまでもないですね。

でも、これではちょっと足りないのです。

わたくし、アホみたいにふせんを貼る派でして、30枚のココフセンでは心配なのであります。

ということで、姉妹品の登場ですね。

ココフセンカードのSサイズなら210枚なので安心。

そう、これなら安心なのです。

というわけで、ココフセンカードを本といっしょに持ち歩いています。

と、書いたそばから油断しました、、、足りるかなぁと思っていたら、足りなくなってしまった!!!

帰りにロフト行かなきゃ。(;´Д`A

で、今回は何がちょい足しかって言いますと、ココフセンカードの裏にはココフセンのようにシールが付いていませんので、自分で工夫する必要があるんですね。

ということで、「貼ってはがせるテープのり」の類、つまりは「ふせんの作れる両面テープ」をビビビッと貼るわけです。

でも、実は今回見ていただきたいのはそこではなくてですね、、、

ココフセンカードの説明書きにシャレが効いてる件。

「(・∀・)オートチャージ機能はございません。」

というこの表記ですわ。
洒落たこと書くなぁ、、、と思って感服しておりました。

ところが、こちらをご覧いただけますか?

これ、PASMOとコラボした限定品のココフセンカードです。
鉄道マニアの佐々木さんに買ってきてもらったやつ。

これの裏側がですね、、、

せっかくなので、どちらかというとこのPASMOヴァージョンにこそ、

「(・∀・)オートチャージ機能はございません。」

って書いて欲しかったのです。

ふぅ、今日も本質から外れたところでアツくなってしまったぜ。(笑)

いずれにせよ、チャージふせんが足りないことは確かなようです。

ということで、手動チャージ!

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

【ちょい足し文具】ふせんにふせんテープを貼る?

【ニュース】フリクション10周年、今年前半はフリクションノックがお得!

パイロットさんの展示会に伺ってきたのだが、今回は大きな新製品の発表などはなく、小売店に向けた春の最需要期への提案が主であった。 その中...

【ちょい足し文具】ふせんにふせんテープを貼る?

【ちょいネタ】年賀状、せっかく出すなら徹底的に。

会社どうしの年賀状のやり取り、正直言って、同じようなつまんないのがたくさん来る。 じっくり見るわけでもないし無駄なんじゃないかなという...

【ちょい足し文具】ふせんにふせんテープを貼る?

【ニュース速報】プリットがPLUSさんから発売に。

驚いた! 昨年までコクヨさんから出ていたプリットブランドが、今年からプラスさんでの発売となるそうだ。 今後は「ノリノ」などテープのり...

【ちょい足し文具】ふせんにふせんテープを貼る?

【ちょい工作】ディズニー柄を消したいのですがどうしたもんでしょうか。

ぷにぷにのグリップが気に入って、中にはビクーニャのリフィルを入れたのだが、やはり外見がちょっと、というペン。 http://bungusuki.jp/posts...

【ちょい足し文具】ふせんにふせんテープを貼る?

【ちょい工作】ディズニーランドのお土産ボールペンのグリップが最高なので、、、

地域の小学校のブラスバンドにコーチとして参加しているのだが、毎年行われるクリスマス会でプレゼント交換がある。 やはり多くは文具が入って...

関連するコラム

【ちょい足し文具】ふせんにふせんテープを貼る?

【BY1PHOTO】あなたの体温が伝わる、ちいさな手紙

【BY1PHOTO】一枚の写真で文具を語る。 文房具の魅力を紹介するウェブマガジン「毎日、文房具。」( http://mai-bun.com/ )の編集長たかたくで...

【ちょい足し文具】ふせんにふせんテープを貼る?

緑の文房具 ver.1

私所有の緑の文房具の魅力をお話しさせて頂きます♪

【ちょい足し文具】ふせんにふせんテープを貼る?

「書く・貼る・捺す・デジる」展2015おみやげレポート

キングジム、シャチハタ、ゼブラ、ニチバン、ヤマトという、文房具業界屈指の老舗メーカー5社の合同展示会、「書く・貼る・捺す・デジる」展をご存...

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア