2016年8月23日更新

刀型文具。その中身は・・・

この夏購入しました、とっておきの文具を紹介します。

くろまく

ブングスキーのくろまくです。
くろまくですが、ちょいちょい参加させていただきます。

View
1,851
クリップ
0

お盆の戦利品

先日の文具朝活でもテーマになっていた「お盆の戦利品」。朝活には参加できませんでしたので、この場で発表しちゃいます。

くろまくのお盆の戦利品はこちら!

「織田信長」の刀です

歴史がブームになっておりますが、そのブームに乗っかって戦国武将の名前入りの刀が売っておりました。いろんな戦国武将の刀がありましたが、くろまくは迷わず「織田信長」をチョイス。

一見、何てことない普通の刀ですが、ひとたびこの鞘から柄を持って抜いてみると・・・

なんとビックリ!

なんと刀ではなく鋏が出てくるのです!

その名も「武将ハサミ」

パッケージには英語で「Samurai Scissors」と明記されております。外国人旅行客を意識した商品ですね。
こうやって、アイデアひとつでインバウンド需要を取り込める(かもしれない)。参考になります。



ただ、これを買ったのは観光地でも何でもない、都内の普通の書店の文具コーナーでしたが。

刀ハサミ | 株式会社サカモト

刀ハサミ

鞘を抜くとハサミになる!『刀ハサミ』

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

刀型文具。その中身は・・・

ブングスキー 大『新』年会のお知らせ

今年(来年ですが)のブングスキーは大『新』年会です!

刀型文具。その中身は・・・

宴の後で

大忘年会、無事に終わることができました。参加者・関係者のみなさま、ありがとうございました。

刀型文具。その中身は・・・

【リプラグ×ブングスキー】イベントまとめ

10月21日(金)に行われた【リプラグxブングスキー】のイベントをコラムニストの皆さんがレポートしております。 こちらは、そのまとめページにな...

刀型文具。その中身は・・・

【リプラグ×ブングスキー】こだわりのカレンダーはここで買えます!

ブングスキー初のコラボイベント【リプラグxブングスキー】。今回リプラグさんが紹介してくれたカレンダーはどれもこだわりを持った魅力的なカレン...

刀型文具。その中身は・・・

「リプラグ&ブングスキー」コラボイベントの楽しみ方

ブングスキー初のコラボイベントがいよいよ21日(金)に開催されます。 そこで、イベントの楽しみ方をくろまく的に考えてみました。

関連するコラム

刀型文具。その中身は・・・

【緑推し】トンボのシワなしPiT

何かの記事やコラムをスクラップするときに便利なものを見つけました。

刀型文具。その中身は・・・

【緑推し&変わり文具】ぷちはさみ

ちっこい緑文具と出会ってしまったお話です。

刀型文具。その中身は・・・

「書く・貼る・捺す・デジる」展2015おみやげレポート

キングジム、シャチハタ、ゼブラ、ニチバン、ヤマトという、文房具業界屈指の老舗メーカー5社の合同展示会、「書く・貼る・捺す・デジる」展をご存...

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア