2016年9月3日更新

文具と寿司が大好きなノグチノブコと申します。

はじめまして、ノグチノブコです。初コラムなのでカンタンな自己紹介が中心です。過去にクラウドファンディングで制作した「おすし付箋」のことも少々触れてます。

ノグチノブコ

1983年、千葉県佐倉市生まれ。2015年4月よりフリーランスでイラストレーターとして活動。
文房具が食べたいくらい好き。2016年には自作文具「おすし付箋」制作のため、クラウドファンディングで資金を募り、目標を達成。自分でオリジナル付箋を作る。好きな文具は付箋・方眼ノート。

View
2,330
クリップ
0

はじめまして、ノグチノブコです!

はじめまして!
このたびブングスキーのコラムニストになりました
ノグチノブコです。
豪華なメンバーの中に名前を連ねることができて大変恐縮です。

ほとんどの方が「あんた誰」状態だと思いますので
今回はまず、私の自己紹介をしていこうと思います。



私の本業はイラストを描いたり、マンガ描いたり、
最近はWEBサイトに記事を書いたりと
「カキモノ」全般が主な仕事です。

「カキモノ」全般は子供の頃から大好きでした。
幼いときからずっと暇さえあれば何か描いてました。

なので、小さい頃から文具がそばにある生活。
何はなくともまず文具、
お小遣いをもらったら買うものは「文具」でした。

文具とともに私の人生がある!といっても過言ではありません。



特にノートは絶対に欠かせない存在。
仕事でも趣味でも、いつでも私を支えてくれてます。

ノートが好き過ぎて、
「ノグチノブコのなんでも書き出しノート」というブログも作りました。

ブログの内容は、ノート・文具レビューと
ノートの活用法・夢ノート・整理ノートのことが中心。

URLはこちらです↓↓

文具と寿司が好き過ぎて、自作で付箋を作ってみた。

そして、
文具と同じくらい「寿司」が好きなんです。

寿司が好き、付箋が好き、
どっちも食べたいくらい大好きです。


ある時、
想いが募りすぎて、

「自分の絵で付箋を作らなきゃ!!」

と、思い立ちました。
そしてクラウドファンディングで資金を集め、
自作の付箋を制作するプロジェクトを実施!

今思うと本当に無茶だったんですが・・・

おかげさまで資金が集まり、
実際に付箋を制作することができました。

自作デザインの文具って、けっこうカンタンなんです。
・・・お金さえあれば!



そして完成した付箋が下写真の「おすし付箋」です。

おすし付箋、絶賛発売中!

ブングスキーでの今後の活動の予定

ブングスキーでの今後の活動予定として、

今回書けなかった、
おすし付箋制作の秘話について
次回から書いていこうと思います。

秘話といえるほど特別な内容ではないですが(笑)


また、
筆記用具、ノート、付箋など
書けるもの全般も大好きです。
そのあたりの文具ネタも記事に出来たらと思います。


若輩者ではありますが、
これからよろしくお願いいたします!

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

文具と寿司が大好きなノグチノブコと申します。

【リプラグ×ブングスキー】コラボイベントの様子と「3'sカレンダー」

10月21日(金)に行われた【リプラグ×ブングスキー】のコラボイベントに参加してきました。文具メーカーの”中の人”と直接会話したり、ブングスキー...

文具と寿司が大好きなノグチノブコと申します。

キングジムの2016年株主優待品が届きました!

数日前、キングダムの2016年版・株主優待商品が届きました。中身はなんでしょう? さっそく開けてみました。

文具と寿司が大好きなノグチノブコと申します。

magneticで手帳の機能を拡張!付箋より便利な付箋。

魔法のふせん・magnetic(マグネティック)を手帳で活用する方法をご紹介!ほんのちょっとですが時短になります。

文具と寿司が大好きなノグチノブコと申します。

自作付箋「おすし付箋」を作って気付いたこと。

「おすし付箋」という付箋を自作で作りました。制作資金はクラウドファンディングを使って。クラウドファンディングまでのことと、実際に付箋を作...

関連するコラム

文具と寿司が大好きなノグチノブコと申します。

ブングスキー、スタートします!

文具好きの、文具好きによる、文具好きのための文具情報サイト、ブングスキーがついにオープンします! 以下、プレスリリースの内容となります。

文具と寿司が大好きなノグチノブコと申します。

【緑推し】レイメイのライトマン

光るだけでは無いのがポイントです。

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア