2016年9月15日更新

文具フォトの背景にいかが?

文具フォトの背景に使えるペーパーアイテムのご紹介です。

ハヤテノコウジ

文房具・手帳スケッチイラスト愛好家。イラストレーター。モレスキンアーティスト。スケッチジャーナルを制作。欧州文具、北欧旅をこよなく愛する。「手帳で楽しむスケッチイラスト」「新 手帳で楽しむスケッチイラスト」「イラストノート」等に登場。旅雑誌「TRUNK」で連載中。
ブログ:http://sync-ideas.net/
公式サイト:http://koujihayateno.com/

View
1,438
クリップ
0

文具のイメージに合わせて背景色を変える

手帳やノート、スケッチブックにイラストやスケッチを描き、SNSに投稿するというような活動を続けています。手帳などを撮影するときに、「いつも背景がテーブルの色ってのもなんだかな〜」と思っていました。そこでペーパークラフト用にストックしていた「ファンシーペーパー(マルマン)」をバックにして撮影してみたら、いい感じに!これを続けています。ブングスキーのコラムを描くときも使っています。

例1:愛用のTIMELINEを緑色をバックに撮影する。おだやかな印象に。

例2:愛用のフリクションボールの写真は青で統一。ビジネス的で落ちついた印象に。

例3:SCHNEIDER Xtraを加えた3本。黄色を使って創造的な印象に。

27色使える!

正式名称は「スケッチブック ファンシーペーパー B4」です。27色のNTラシャでいろんな背景色を楽しんでみてください。

マルマン スケッチブック ファンシーペーパー B4
http://www.e-maruman.co.jp/products/detail.php?product_id=1601

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

文具フォトの背景にいかが?

「ネットde手帳工房」ブロガーミーティング絵日記

キャノンITソリューションズ株式会社が、2017年9月4日からスタートする新サービス「ネットde手帳工房」のブロガーミーティングに参加しました。そ...

文具フォトの背景にいかが?

4色の色鉛筆1本あれば・・の実験結果「LYRA FARB RIESEN 4COLOR」

ドイツ製の4色の色鉛筆でどんな表現ができるのか、を試してみたというお話です。

文具フォトの背景にいかが?

「経費科目のスタンプ」でレシート整理を少しだけ楽しむ

確定申告のシーズン、大量のレシートや領収書を整理するのを、専用スタンプで少しだけ楽しんだお話です。

文具フォトの背景にいかが?

「日本の白地図」を手帳やノートに貼るロマン

白地図のふせんを活用して旅への思いを馳せました、というお話です。

文具フォトの背景にいかが?

2017年のVISIONを、おろしたての手帳に書く

2016年の大晦日に、2017年のVISIONを書いてワクワクした、というお話です。

関連するコラム

文具フォトの背景にいかが?

新しい年に初挑戦企画。

Dr.Gripは、発売から25年以上の歴史を誇る人気商品です。 今回、カスタマイズできるシャープペンシルをデコって、 『世界に一つだけのペン』にし...

文具フォトの背景にいかが?

春のレジ前陳列企画

私前職はコンビニの店長でして、その時に企画していたもののお話です。住宅地や学校が近くにあるお店には有効な企画かと思います。

文具フォトの背景にいかが?

ワタシのワタシメイド手帳

私なりのワタシメイド手帳の作り方をご紹介します。4月始まりの手帳を作る予定の方の参考になれば。

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア