2016年10月6日更新

手帳の季節ですね。いいですね。イベントに行けて。

秋深まる今日この頃、いかがお過ごしですか?
大きな文具店なんかでは手帳の特設売り場ができたり、手帳関連の本が出たり、そしてイベントが週末に行われてたりするんじゃないですか?

TaNacchi

ブログ「気まぐれ手帳」 http://bunguconcierge.net/
やってます。
自称:文房具コンシェルジュ(仮)3級。
ノリで文房具コンシェルジュ協会というものもあります。
時々、「文房具カタルシス」と銘打って飲み会をしてたります。
実際のところは、ただの文房具好きです。
まさに、ブングスキーです。
以後、よろしくお願いいたします。

View
1,144
クリップ
0

イベントに行けない生活

僕がですね、この夏から家庭の事情で、週末や休日のイベントにフラっと行けなくなったのですよ。

(いわゆる子守りという大役を仰せつかったのです)

昨年なんかは、この時期、手帳売り場をハシゴしたり、手帳の人たちに会えたりしていました。

今年は、もともと、無理だということで、初めから予定に入れてなかったので正直、こういうイベントのことを忘れていました。

(忘れようとしていたのかもしれない。もどかしく悔しくなるから)

と、いうのにうっかりこういうものが目に入ってきました。

自称工作師

自称工作師 @kosakushi フォローする

手帳書き比べ総選挙に行く。 すべての手帳の私の誕生日に、今年も「茶色い足あと」を残す。 ( ̄▽ ̄)T #手帳総選挙 pic.twitter.com/63XiUFTKIi

返信   リツート   お気に入り   2016.10.01 17:32

自称工作師さんのTweet

こっそりツイッターを見てたら・・・

「あ、工作師が手帳総選挙に行ってる!」

そして、こんなつぶやきも見つける。

 

ハヤテノコウジ

ハヤテノコウジ @hayatenokouji フォローする

蔵前でやってる手帳!展にきました〜!楽しい空間! pic.twitter.com/XmX1u185ZW

返信   リツート   お気に入り   2016.10.01 11:31

ハヤテノコウジさんのTweet

ブングスキーコラムニストたちが、こぞって手帳イベントに行ってやがる。。。

羨ましい。。。

こんな僕と同じように、行けなかった人もいるでしょう。

「東京にわざわざ行けるか!」って言う人もいるでしょう。

なんとこの手帳イベント、2つとも巡業されます。

 

手帳!展『ててん』の開催日程

関東開催 10月29日(土)30日(日)
会場:㈱東急ハンズ横浜店

関西開催 11月5日(土)6日(日)   
会場:神戸・北野工房のまち 3F講堂
(2F Kobe INK物語 by NAGASAWA)

長崎開催 11月12日(土)13日(日)  
会場:石丸文行堂6階イベントスペース

詳しくは手帳社中のホームページをご覧ください

 

第5回『手帳100冊!書き比べ総選挙!!』の開催日程

●横浜会場
2016年11月 5日(土)・ 6日(日) 11:00~
横浜市なか区民活動センター

●神戸会場
2016年11月19日(土)・20日(日) 11:00~
ナガサワ文具センター本店

●表彰式
2016年12月18日(日)
東京カルチャーカルチャー

詳しくは日本手帖の会のホームページをご覧ください

と、まぁ、こんな感じでイベントがあるようです。

僕は、多分、行けてないと思いますが、ツイッターやらでチェックはしちゃうと思いますので、皆さんのご報告、お待ちしております。

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

手帳の季節ですね。いいですね。イベントに行けて。

ブングスキーラジオ 第135回「アメリカからの使者キャプテンブルース」その3を公開しました

日本の文具をアメリカ文化へ浸透させる使命を持ったキャプテンブルースが来日をしたので、新年会を開きました。でも全編日本語でお送りしておりま...

手帳の季節ですね。いいですね。イベントに行けて。

ブングスキーラジオ 第134回「アメリカからの使者キャプテンブルース」その2を公開しました

日本の文具をアメリカ文化へ浸透させる使命を持ったキャプテンブルースが来日をしたので、新年会を開きました。公開がこんなに遅れてしまっていた...

手帳の季節ですね。いいですね。イベントに行けて。

ブングスキーラジオ 第133回「アメリカからの使者キャプテンブルース」その1を公開しました

日本の文具をアメリカ文化へ浸透させる使命を持ったキャプテンブルースが来日をしたので、新年会を開きました。公開がこんなに遅れてしまっていた...

手帳の季節ですね。いいですね。イベントに行けて。

ブングスキーラジオ 第132回「東急ハンズ 文具祭り2019でのこと」その2を公開しました

東急ハンズさんが、2月24日に開催した会員向けの1日限りの文具イベント「文具祭り2019」に行った際に収録しました。

関連するコラム

手帳の季節ですね。いいですね。イベントに行けて。

【文具祭り速報⑥】リプラグ トライアングラー

トライアングラー 売れ筋商品のご紹介です! スマートな3面カレンダーで、生活よりスマートに。

手帳の季節ですね。いいですね。イベントに行けて。

【緑推し】レイメイのライトマン

光るだけでは無いのがポイントです。

手帳の季節ですね。いいですね。イベントに行けて。

ひとくちAnimals

デスクに隠したお菓子をモチーフにした、カラフルなアニマルキャラクターのペーパークラフトで日常にハッピーをプラスしちゃおう!

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア