2016年11月24日更新

『文具少女ののの』第二巻発売記念amazonキャンペーン!

おなじみ『文具少女ののの』の第二巻が、いよいよ11/25に発売となる。

いや、おなじみと書いてみたが、本当におなじみなのか?

ののちゃんは、文具ファンのみなさんに、ちゃんと知ってもらえているのだろうか?

ふとそう思ったことから、このキャンペーン企画は始まった。

(追記:対象期間を少し延長しました。)

高木芳紀

ちょい足し文具研究家。文具朝活会を毎週金曜日の朝、渋谷と東京駅(週替り)で開催中。また文具祭りというイベントを3ヶ月に一度(3・6・9・12月)東京カルチャーカルチャーでだいたひかるさんと主催しています。
文具のブログ http://www.boo3.net/

View
4,106
クリップ
0

祝!『文具少女ののの』第二巻発売!

>>文具少女ののの | 作品紹介 | YOUNG GANGAN OFFICIALSITE

文具少女ののの 1巻

ヤングガンガン(毎月第1・第3金曜日発売)にて好評連載中!

>>『文具少女ののの』第一話

第一話はウェブでお読みになれますのでどうぞ。(・∀・)

『文具少女ののの』第二巻発売記念amazonキャンペーン!

おそらく現在、日本でいや、世界で唯一の雑誌連載中の文具マンガ、『文具少女ののの』ですが、第一巻の終盤に登場した謎の多い妹ちゃんが気になって気になって仕方ないわたくし。

きっと、第一巻を購入された文具ファンは速攻で第二巻も手にされると思うのですが、実は最近、まだまだこの作品のことをご存じない文具好きの方も少なからずいらっしゃることに気付いてしまったのです。

囲碁のルールも知らない人が『ヒカルの碁』に熱中し、クラブに行ったこともない人が『とんかつDJアゲ太郎』を愛読しているのに、どうして文具愛にあふれた文房具愛好家の方が、ののちゃんのことを知らないのだろう?

というか、本当はどちらかというと文具に疎い方たちに『文具少女ののの』を読んでいただいて、文具の楽しさに気付いて欲しい。文具を好きになってもらうきっかけにしてもらえたらと思っているわけで、やはり文具好きの方には、まずはこの作品を読んで、まわりのみなさんにも勧めていただきたいのです。

ごめんなさい。また勝手にひとりで盛り上がってしまいました。希望的妄想が止まりません。

でも、文具業界にとって、『文具少女ののの』は本当に宝のような作品で、偉そうなことを言わせていただけるならば、みんなでののちゃんを育てていきたい。応援したい。そんな風に思っている文具のお仲間は多いです。

ということで、今回このようなキャンペーンを立ち上げることになりました。

もちろん、作者である星屑七号先生にも承諾をいただいております。公認です!それどころか、お忙しい中、購入してくれるファンのみなさんのために、素敵なプレゼントをご用意くださいました。(ありがとうございます!)

さてさて、文具ファンは激アツだぞ!そいでもって文具マンガもamazon上位にランクインしちゃうんだぞ!ということを世の中に示すまたとないチャンスです。(だと思う!)(だといいな!)

たくさんの文具ファンのみなさまのご参加をお待ちしております。

(事務局:ブングスキーコラムニスト・高木芳紀)

キャンペーンの内容

■キャンペーンの主旨

キャンペーン期間中にamazonにて『文具少女ののの』単行本(今回キンドルは対象外となります)を購入された方に、抽選で星屑七号先生からの特別プレゼントを贈呈。(全員プレゼントもあり)
※amazonで売り切れになった場合も、予約で購入されればOKです。

■キャンペーン期間と当選発表

●2016年11月24日~27日の期間に、amazonにて『文具少女ののの』単行本をご購入された方が対象。 (少し延長!)
●その上で、2016年11月24日~30日の期間内に、申し込みページから応募されることが条件。
●厳正なる抽選の上、2016年12月1日にブングスキーにて結果を発表します。
※県名と名字のみ公表。その後発送をもって詳細発表にかえさせていただきます。(12月中旬発送予定)

■プレゼント内容(詳細は下のほうの写真をご覧ください。)

●星屑七号先生直筆イラスト色紙(3名・お名前を入れていただきます)
●星屑七号先生描き下ろしイラストパネル(7名・お名前を入れていただきます)
●『文具少女ののの』特製便箋セット(全員・応募完了メールにてPDFを配布)
※色紙かパネルかは選べません。あしからずご了承くださいませ。
※特製便箋セットは各自お好きなものをプリントしてご利用ください。

プレゼントのイメージ

既製品ではありませんので、そのまま実物ではありませんが、参考になさってください。(・∀・)

サイン色紙:このような直筆のイラストに、先生のサインと当選者さんの名前を添えて。

描き下ろしパネル:ブングスキーのために描き下ろしていただいたこの絵を印刷して、先生のサインと当選者さんの名前を添えて。

全員プレゼントの特製便箋セット:おとぼけののちゃんをモチーフに、B5便箋、B5自由帳、A4カラー方眼紙、A4ドット方眼紙のPDFデータセットです。印刷してご利用ください。

お申し込み(応募)はこちら

>>amazonで『文具少女ののの』第一巻を購入する!

>>amazonで『文具少女ののの』第二巻を購入する!

※amazonで『文具少女ののの』を購入しただけではキャンペーンへの参加にはなりません。必ず下のボタンから入力をお願いいたします。

『文具少女ののの』amazonキャンペーンに応募する!

保存

保存

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

『文具少女ののの』第二巻発売記念amazonキャンペーン!

【ニュース】フリクション10周年、今年前半はフリクションノックがお得!

パイロットさんの展示会に伺ってきたのだが、今回は大きな新製品の発表などはなく、小売店に向けた春の最需要期への提案が主であった。 その中...

『文具少女ののの』第二巻発売記念amazonキャンペーン!

【ちょいネタ】年賀状、せっかく出すなら徹底的に。

会社どうしの年賀状のやり取り、正直言って、同じようなつまんないのがたくさん来る。 じっくり見るわけでもないし無駄なんじゃないかなという...

『文具少女ののの』第二巻発売記念amazonキャンペーン!

【ニュース速報】プリットがPLUSさんから発売に。

驚いた! 昨年までコクヨさんから出ていたプリットブランドが、今年からプラスさんでの発売となるそうだ。 今後は「ノリノ」などテープのり...

『文具少女ののの』第二巻発売記念amazonキャンペーン!

【ちょい工作】ディズニー柄を消したいのですがどうしたもんでしょうか。

ぷにぷにのグリップが気に入って、中にはビクーニャのリフィルを入れたのだが、やはり外見がちょっと、というペン。 http://bungusuki.jp/posts...

『文具少女ののの』第二巻発売記念amazonキャンペーン!

【ちょい工作】ディズニーランドのお土産ボールペンのグリップが最高なので、、、

地域の小学校のブラスバンドにコーチとして参加しているのだが、毎年行われるクリスマス会でプレゼント交換がある。 やはり多くは文具が入って...

関連するコラム

『文具少女ののの』第二巻発売記念amazonキャンペーン!

文具と寿司が大好きなノグチノブコと申します。

はじめまして、ノグチノブコです。初コラムなのでカンタンな自己紹介が中心です。過去にクラウドファンディングで制作した「おすし付箋」のことも...

『文具少女ののの』第二巻発売記念amazonキャンペーン!

文通に想いを馳せる。

私が2017年やってみたいことの1つに文通があります。しかし大体の近況をSNSで書いちゃうこのご時世にどのような方法があるのか、考えてみました。

『文具少女ののの』第二巻発売記念amazonキャンペーン!

ブングスキー、スタートします!

文具好きの、文具好きによる、文具好きのための文具情報サイト、ブングスキーがついにオープンします! 以下、プレスリリースの内容となります。

『文具少女ののの』第二巻発売記念amazonキャンペーン!

宝石箱のような文房具 ver.1

2017年、きらめく宝石をたくさん増やしたい。。。 ながめてそんな気持ちになる、文房具のお話です♪

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア