2016年12月2日更新

「ふみの日にちなむ郵便切手」がたまらない可愛さ

82円切手のシートを買いに行ったら、ふみの日切手が文具クラスターにはたまらない可愛さだったというお話です。

ハヤテノコウジ

文房具・手帳スケッチイラスト愛好家。イラストレーター。モレスキンアーティスト。スケッチジャーナルを制作。欧州文具、北欧旅をこよなく愛する。「手帳で楽しむスケッチイラスト」「新 手帳で楽しむスケッチイラスト」「イラストノート」等に登場。旅雑誌「TRUNK」で連載中。
ブログ:http://sync-ideas.net/
公式サイト:http://koujihayateno.com/

View
1,451
クリップ
1

82円切手、10枚ください。

切手はなんとなく10枚単位で買います。ときどき記念切手のシートを買うこともあります。とある公募に応募することになり、その指示書の中に「82円切手を封筒に貼って、住所を書いて提出書類に同封してね」と記載があったので、切手を入れているクリアファイルを見ると、82円切手がありません。ということで小さな郵便局に買いに行きました。薦められるまま記念切手を見ていたら・・・文具がデザインされた切手があるじゃないですか!

特殊切手「ふみの日にちなむ郵便切手」82円切手。

52円郵便切手、82円郵便切手それぞれのデザインが素敵。

52円郵便切手(シール式)

ペン先
テープ
消しゴム
えんぴつ
クリップ

82円郵便切手(シール式)

封筒1
クレヨン
万年筆
色えんぴつ
封筒2
余白:万年筆

文具愛好家の友達に、この切手を貼った手紙を送ろう。

デザインがたまらないし、私ハヤテノコウジが描く絵にも似ているし、切手自体がフレーミングスケッチだしと、興奮しておりました。もうちょっと買いに行っちゃおうかな、とも思っています。まずは公募案件の一次審査が追加することを祈るばかりです。

あとお久しぶりの遠方の友人たちに手紙でもだそうかな。この切手貼ってね。

ところで、オリジナル切手って作れるのです。郵趣の画家フレンドが教えてくれました。下記URLで確認してみてくださいね。

フレーム切手 オリジナル切手作成サービス - 日本郵便

フレーム切手では、フレーム切手の紹介と、作成・購入ガイド、よくある質問、種類の選択、申し込み方法などを案内しています。

私も自分のイラストで、フレーム切手を作ってみたいと思います。
それではまたコラムでお会いしましょう。キートス!

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

「ふみの日にちなむ郵便切手」がたまらない可愛さ

「ネットde手帳工房」ブロガーミーティング絵日記

キャノンITソリューションズ株式会社が、2017年9月4日からスタートする新サービス「ネットde手帳工房」のブロガーミーティングに参加しました。そ...

「ふみの日にちなむ郵便切手」がたまらない可愛さ

4色の色鉛筆1本あれば・・の実験結果「LYRA FARB RIESEN 4COLOR」

ドイツ製の4色の色鉛筆でどんな表現ができるのか、を試してみたというお話です。

「ふみの日にちなむ郵便切手」がたまらない可愛さ

「経費科目のスタンプ」でレシート整理を少しだけ楽しむ

確定申告のシーズン、大量のレシートや領収書を整理するのを、専用スタンプで少しだけ楽しんだお話です。

「ふみの日にちなむ郵便切手」がたまらない可愛さ

「日本の白地図」を手帳やノートに貼るロマン

白地図のふせんを活用して旅への思いを馳せました、というお話です。

「ふみの日にちなむ郵便切手」がたまらない可愛さ

2017年のVISIONを、おろしたての手帳に書く

2016年の大晦日に、2017年のVISIONを書いてワクワクした、というお話です。

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア