2016年12月7日更新

【お知らせ】今年の「文具納め」はどちらで?

文具好きなそこのあなた!

今年の文具納めはどうされるおつもりだろうか?

わたくしの知る範囲では、もう、このふたつの「文具忘年会」のどちらかを選択するしかないはずだ。(・∀・)

高木芳紀

ちょい足し文具研究家。文具朝活会を毎週金曜日の朝、渋谷と東京駅(週替り)で開催中。また文具祭りというイベントを3ヶ月に一度(3・6・9・12月)東京カルチャーカルチャーでだいたひかるさんと主催しています。
文具のブログ http://www.boo3.net/

View
1,533
クリップ
0

仕事納めがあるのだから、、、

そもそも、「文具納め」ってなんやねんという話ですが、仕事納めがあるくらいですから、文具納めがあったっていいですよね。

文具好きのお仲間と、今年の文具について語り合いながら乾杯する。いいではありませんか。

ということで、そんなイベントがふたつありますのでご紹介というわけです。

12/13(火)文具祭り@渋谷

文具祭りは、3の倍数月に開催されている文具好きのためのイベントです。文具を肴にした大きな飲み会とでもいいましょうか。(もちろんノンアルコールの方もたくさんいらっしゃいます。)

普段はほとんど接点のない、文具メーカーの中の人と、文具大好きなユーザーさんが一同に介してお互いのプレゼンを楽しみます。(見るだけもOK!)

12月はちょうど忘年会シーズンですのでね、文具忘年会!ということで大いに盛り上がり傾向にあります。(・∀・)

今回から会場の東京カルチャーカルチャーがお台場から渋谷へ移転になりましたのでご注意。

そして、おみやげも先着100名ですのでお早めにご来場くださいませ。(限定数の豪華な入札争奪プレゼントは全員に権利とチャンスありです。)

12/19(月)ブングスキーx文房具カフェ合同忘年会 @表参道

こちらも毎年恒例、文房具カフェさんでの忘年会です。

そうなんです。今年は当サイト「ブングスキー」との合同大忘年会!文房具好きな皆さんで集まって、この一年の文房具話に花を咲かせませんか?

ブングスキーコラムニストの有志で余興というか出し物します!(おもしろいかどうかは責任持てませんが)

普段はウェブ越しに記事を読んでいただいているコラムニストの実物、ぜひ見に来てくださいませ。読者のみなさまとの交流が励みになりますし、「コラム書きませんか?」というスカウターが潜んでいるかもしれませんよ。(・∀・)

文具プレゼント交換など、ワクワク企画もございますし、文房具カフェさんのご厚意で、飲み放題でこの価格はうれしいです!

さて、どっちにします?

ふふふ、もちろん両方でも!

ぜひ「文具納め」をごいっしょしましょう。m(_ _)m

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

【お知らせ】今年の「文具納め」はどちらで?

【ニュース】フリクション10周年、今年前半はフリクションノックがお得!

パイロットさんの展示会に伺ってきたのだが、今回は大きな新製品の発表などはなく、小売店に向けた春の最需要期への提案が主であった。 その中...

【お知らせ】今年の「文具納め」はどちらで?

【ちょいネタ】年賀状、せっかく出すなら徹底的に。

会社どうしの年賀状のやり取り、正直言って、同じようなつまんないのがたくさん来る。 じっくり見るわけでもないし無駄なんじゃないかなという...

【お知らせ】今年の「文具納め」はどちらで?

【ニュース速報】プリットがPLUSさんから発売に。

驚いた! 昨年までコクヨさんから出ていたプリットブランドが、今年からプラスさんでの発売となるそうだ。 今後は「ノリノ」などテープのり...

【お知らせ】今年の「文具納め」はどちらで?

【ちょい工作】ディズニー柄を消したいのですがどうしたもんでしょうか。

ぷにぷにのグリップが気に入って、中にはビクーニャのリフィルを入れたのだが、やはり外見がちょっと、というペン。 http://bungusuki.jp/posts...

【お知らせ】今年の「文具納め」はどちらで?

【ちょい工作】ディズニーランドのお土産ボールペンのグリップが最高なので、、、

地域の小学校のブラスバンドにコーチとして参加しているのだが、毎年行われるクリスマス会でプレゼント交換がある。 やはり多くは文具が入って...

関連するコラム

【お知らせ】今年の「文具納め」はどちらで?

【リプラグ×ブングスキー】丸みを帯びた月にそっとふれたくなるムーンカレンダー「ミチル」

デザイン会社クリエイターが作ったムーンカレンダー「ミチル」の魅力

【お知らせ】今年の「文具納め」はどちらで?

【リプラグ×ブングスキー】コラボイベントの様子と「3'sカレンダー」

10月21日(金)に行われた【リプラグ×ブングスキー】のコラボイベントに参加してきました。文具メーカーの”中の人”と直接会話したり、ブングスキー...

【お知らせ】今年の「文具納め」はどちらで?

【リプラグ×ブングスキー】壁に貼りたいカレンダー 1/7(ナナブンノイチ)

10月21日に開催された【リプラグ×ブングスキー】のイベントに参加しました。珍しいデザインのカレンダーに、目が釘付けになりましたのでご紹介しま...

【お知らせ】今年の「文具納め」はどちらで?

【文具祭り速報⑥】リプラグ トライアングラー

トライアングラー 売れ筋商品のご紹介です! スマートな3面カレンダーで、生活よりスマートに。

【お知らせ】今年の「文具納め」はどちらで?

【発送完了】『文具少女ののの』第二巻発売記念amazonキャンペーンこれにて終了。

先日開催させていただいた、星屑七号先生の『文具少女ののの』第二巻発売記念amazonキャンペーンの当選者様に、当該記念品をお送りした。

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア