2016年12月12日更新

宝石箱のような文房具 ver.1

2017年、きらめく宝石をたくさん増やしたい。。。
ながめてそんな気持ちになる、文房具のお話です♪

踊場ちゃお

渋谷の文具店で働く、好奇心旺盛な兼業主婦
《日本カラーセラピスト協会 カラーセラピスト》

View
1,629
クリップ
1

カラー大好きな踊場ちゃおです。
私はそれを持つ手がキラキラと輝く、文房具も大好きです。



それは11月のとある休日の昼下がり。。。

家事の合間、私はメルマガチェックをしていました。
数日遅れで開封した、伊東屋さんの情報。

「わぁ…キレイ!」

ひとつの小さなアイコンに引き込まれました。
そして、クリック☆



それが出逢いでした。


程よいピッチのクロコダイル型押し。
画面からでも高級感が感じられます。
更にときめいたのが、そのカラーバリエーション。


もう、居ても立っても居られずに
私は伊東屋さんにすぐさま電話をしました。


「HPに掲載の手帳は、どちらに行けば実物を見る事ができますか!?」
すると…
「まだ店舗には出ておらず、準備中なんです。」


しかし、私の熱烈な気持ちを察して下さったのか
本店の4階に、見れる様に用意して下さると!!



テキトーに家事を終わらせた私は、
『夕飯までに帰るから!』と家族に約束をして
ダッシュで銀座へ。

クリスマスな銀座は、それはそれはロマンティックで華やかで…


そして伊東屋さんの4階へ。。。

お取り置きと言う事で、レジにて見せて頂くことに…

全10数種の中、ピックアップしてお願いした7色のレインボー。

わーーー
ど、ど、どれにしよう☆


どれも素敵な表情を持っていて、すぐには選べない☆
そこで迷うこと十数分。。。


今思い返すと、この日に見せていただけた事。
そして納得するまで選ばせて下さった事。
伊東屋さまのホスピタリティーに心より感謝です。



最後は神秘的なパープルと、迷いに迷って……
私が自宅に連れて帰ったのは、爽やかで上品な美人さん♪

『青色の性質を持つライトブルーは、心と身体を落ち着かせてくれる色。
また、空や海をイメージさせるので、安心感やリラックス効果を与えてくれます。』


『母なる優しさを持つ反面、自分の心をオープンにして自由な表現をしたり
様々なコミュニケーションをしたい時に取り入れると効果的な色。
インスピレーションを得たい時や、発想をしたい時におすすめです。』

そして、このカラーをより際立たせているのが
ゴールドの輝きです!

細くエレガントなシャーペンも付属していますの♡

『自分を輝かせるゴールドは、自分自身の価値を見いだすことをサポートします。
自分に自信を持つことで、深いところにある幸せに気づかせてくれる色』



冷静な寒色と熱い暖色の分量が、今の私にはぴったりだなぁ。
手の中に納めると、まるで小さな宝箱のよう…




この手帳は、フランスのL'AGENDA(ラジェンダ)というメーカーのものです。

Agendaは「予定表・行動記録」
L'は女性名詞。

しなやかなレディース手帳ブランドのようですね。

このページは何が書いてあるのかなぁ…?

フランス語…と言う事で
実は、中に書いてある事が私にはちんぷんかんぷん☆

しかし仏留学の経験ある、とあるカフェのカリスマ店員のお嬢さんから
ここが『聖人カレンダー』と教えてもらいました。


ありがとうーー♪

毎日それぞれ意味のある、聖人の記念日。
ご自分のお誕生日が気になる方は、言って下さいね。お見せしますので♪


因みに私の誕生日は、
熱心なユダヤ教徒であったのにキリスト教の宣教師となり
異邦人の使徒と呼ばれた『聖パウロ回心の日』でした。


回心、ですか…



キラキラキラ.。.:*☆


そんな人は初めてです!
・・・と、伊東屋の店員さんに言われましたが
うふふ☆名入れを2か所していただいちゃいました。


色んな輝き事が詰め込まれたこの手帳は
まるで、私にとっての宝石箱のよう。



経験は1番の財産。煌めく宝石ですよね♪

『宝石のようなキラキラ事を書き込める、2017年になるよう頑張らなきゃな』…と
この手帳は感じさせてくれるのです。


“ブルーローズの花言葉は『夢かなう』”

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
ファンです♡
柚月一乃
柚月一乃 | 2016/12/15

こんなコラムも書いています

宝石箱のような文房具 ver.1

お絵描きしたくなる文房具 ver.1 ~sarasa~

最近なにかと女の子を描きたがってる私の 素敵なツール発見のお話です。

宝石箱のような文房具 ver.1

白と黒の文房具 ver.1

白と黒。ソリッドとフェミニン。 対極の組み合わせは、1+1=2以上の価値観が生まれる。。。 そんな気がするお話です

宝石箱のような文房具 ver.1

茶の文房具ver.3 初めての工作文具

ブラウンマイスターにレクチャーして貰い、初めて作った文房具のお話です

宝石箱のような文房具 ver.1

茶の文房具ver.2「ワタシメイド手帳デザイン体験会」

表紙は茶色ですが、中身は私色に染めようとしている文房具のお話です。

宝石箱のような文房具 ver.1

【祝☆グランプリ】スウェーデン色の文房具 ver.1

第26回日本文具大賞2017デザイン部門グランプリおめでとうございます!! 話題の『あなたの小道具箱』をぷんぷく堂さん店舗特典で、カスタマイズ購...

関連するコラム

宝石箱のような文房具 ver.1

文通に想いを馳せる。

私が2017年やってみたいことの1つに文通があります。しかし大体の近況をSNSで書いちゃうこのご時世にどのような方法があるのか、考えてみました。

宝石箱のような文房具 ver.1

旅の文房具 ver2『澳門』

HongKongに旅行した時に足を伸ばして行ってきました♪ 澳門(マカオ)のステキ文具店のご紹介です。

宝石箱のような文房具 ver.1

【緑推し】レイメイのライトマン

光るだけでは無いのがポイントです。

宝石箱のような文房具 ver.1

旅の文房具 ver1『香港』

先日、28年ぶりにHongKongに行ってきました。 その旅路、赤柱(スタンレー)で見つけたオリジナル文具のご紹介です♪

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア