2016年12月12日更新

kakunoでカリグラフィ

004

おーるまいてぃー

東京・大阪・名古屋あたりで不定期に開催してる文房具会の中の人です。

文房具系のブログも一応やってます。
-----
pennotecutterglue | ぶんぼうぐのよもやまばなしです http://almighty.sakura.ne.jp/bungu/

View
1,577
クリップ
0

万年筆入門用としてヒットしたPILOTのkakuno。
安いから、気づいたら増えてる人いませんか?(^^;

自分も数本持ってます。
kakunoのペン先はM(中字)とF(細字)。

「kakunoでカリグラフィでないかなぁ・・・」って思ったことはありせんか?
自分はあります。
職場でPILOTのPRERAのCM(カリグラフィ中字)を使ってるので欲しくなったことあります。

CMはあんまり売ってないけど、メモ書きなんかに使うと、文字の太さに表情が出て、下手っぴな字もそれなりに上手く見えます(笑)

無ければ作ってしまおう

というわけでネットを探すと、kakunoとPRERAのペン先は互換性があるという情報が転がっていたので試してみました。

じゃーん。
下のkakunoはもともと家で転がっていた物。
上のPRERAは、楽天スーパーセールで買っちゃいました(笑)
まさか部品取りの為に新品買っちゃうとはねぇ・・・<ダメすぎ

左がkakuno 白軸バージョン。
(・_<) が可愛いですな(´ー`)

右はPRERAのCM。
新品です。

というわけで、両方共ペン先を抜きます。
ちょっとひねって引っ張れば簡単に抜けます。
ただ力を入れすぎてペン先曲げないように注意しましょう( ・_・)b

で・・・ペン先入れ替えますよー。

これをこのままそれぞれに刺すと・・・・

はい、kakuno軸のペン先CMと、PRERA軸のペン先kakunoウィンクが完成!

kakunoカリグラフィの方は職場に持っていきますが、PRERAkakunoはケースに戻して引き出しにしまっておきます(ぇ~

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

関連するコラム

kakunoでカリグラフィ

春のレジ前陳列企画

私前職はコンビニの店長でして、その時に企画していたもののお話です。住宅地や学校が近くにあるお店には有効な企画かと思います。

kakunoでカリグラフィ

ワタシのワタシメイド手帳

私なりのワタシメイド手帳の作り方をご紹介します。4月始まりの手帳を作る予定の方の参考になれば。

kakunoでカリグラフィ

新しい年に初挑戦企画。

Dr.Gripは、発売から25年以上の歴史を誇る人気商品です。 今回、カスタマイズできるシャープペンシルをデコって、 『世界に一つだけのペン』にし...

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア