2015年7月22日更新

【速報】コクヨパートナーズメッセ2015に行ってきた。

コクヨさんの、業界関係者向けの展示会、コクヨパートナーズメッセに伺ってきました。
さすが業界最大手だけに、新作の数もハンパなく、また実際に開発をされた方が説明してくださったりするので、非常にわかりやすく、また思いも伝わります。
会場内はまだ発売が先の新製品も多く、ほぼ撮影NGでしたが、発売直後のOKのものなど少しご覧いただきます。

高木芳紀

ちょい足し文具研究家。文具朝活会を毎週金曜日の朝、渋谷と東京駅(週替り)で開催中。また文具祭りというイベントを3ヶ月に一度(3・6・9・12月)東京カルチャーカルチャーでだいたひかるさんと主催しています。
文具のブログ http://www.boo3.net/

View
2,129
クリップ
1

品川駅の港南口からほど近いコクヨのショールームです。今日も東京は猛暑です。(・∀・)

これはもう店頭に並び始めたということでご紹介いたしますが、従来のカッターナイフと刃の長さは同じなのに、コンパクトでかわいいボディを実現した一品。これは売れそうだなぁ。
どうやって短くできたか、機構的な部分の説明などお聞きして感動。すべてのデザインには理由があるんですね。色も可愛くて性能自体もすばらしい。オススメです。惚れました。(・∀・)

文具ファンの定番アイテム、測量野帳。
実は名入れのできるノベルティ、またはコラボグッズの定番でもあるんですね。
表紙に箔押しだけのタイプ、全面デザインのタイプなど、これはつばめやでも取り扱っていきますのでオリジナルの野帳が作りたい方はご用命くださいね。箔押しタイプならば100冊からできます。

今からいらっしゃる方はネタバレごめんなさい。おみやげの袋の中にはこんなラインナップが入っていました。方眼のキャンパスノート(キャミアップに似ているが違う!)、ビートルチップのマイルドカラー、鉛筆シャープの0.7芯など、話題の商品モリモリ。
ありがとうございます。m(_ _)m

俺の極上文具・セレブリティの豪華文具キャンペーン - コクヨS&T

俺の極上文具プレゼントキャンペーン

2015年8月3日(月)~11月30日(月)当日消印有効のキャンペーンです。

最後にコクヨさんからの告知を。 文具祭りにもいつも参加してくださる萩原さんの発案で、おなじみの商品の最高級ヴァージョンが当たってしまうかも???というすごい企画。よだれ出そうです。

キャンパス アート アワード | キャンパスノート40周年スペシャルサイト | コクヨS&T

キャンパス アート アワード

キャンパス アート アワード

もうひとつ。中学高校生のあなたに告知です。 あなたの描いた地元の絵画が、キャンパスノートの表紙を飾る!キャンパスノート40周年のアワードです。レッツトライ!

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

【速報】コクヨパートナーズメッセ2015に行ってきた。

【ニュース】フリクション10周年、今年前半はフリクションノックがお得!

パイロットさんの展示会に伺ってきたのだが、今回は大きな新製品の発表などはなく、小売店に向けた春の最需要期への提案が主であった。 その中...

【速報】コクヨパートナーズメッセ2015に行ってきた。

【ちょいネタ】年賀状、せっかく出すなら徹底的に。

会社どうしの年賀状のやり取り、正直言って、同じようなつまんないのがたくさん来る。 じっくり見るわけでもないし無駄なんじゃないかなという...

【速報】コクヨパートナーズメッセ2015に行ってきた。

【ニュース速報】プリットがPLUSさんから発売に。

驚いた! 昨年までコクヨさんから出ていたプリットブランドが、今年からプラスさんでの発売となるそうだ。 今後は「ノリノ」などテープのり...

【速報】コクヨパートナーズメッセ2015に行ってきた。

【ちょい工作】ディズニー柄を消したいのですがどうしたもんでしょうか。

ぷにぷにのグリップが気に入って、中にはビクーニャのリフィルを入れたのだが、やはり外見がちょっと、というペン。 http://bungusuki.jp/posts...

【速報】コクヨパートナーズメッセ2015に行ってきた。

【ちょい工作】ディズニーランドのお土産ボールペンのグリップが最高なので、、、

地域の小学校のブラスバンドにコーチとして参加しているのだが、毎年行われるクリスマス会でプレゼント交換がある。 やはり多くは文具が入って...

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア