2017年1月25日更新

【緑推し】MAXのホッチキス針グリーン

MAXではホッチキスと表記してますね。一般名詞化してるので全然問題ないですが、JIS規格上はステープラらしいです。

まさにゃん

しがないミドラー。
文房具コンシェルジュ ミドル級。
ブログやってます。 → http://masanyama.blog.fc2.com/

View
1,609
クリップ
0

色々な文具がカラフルになってますよね。

最近は文具がとてもカラフルになってきていますね。カラーで自己主張することで自分のものが他人のものと区別しやすかったり、同じようなファイルでも内容が色を見ただけでぱっとわかるというような利点があるからだと思います。

そんな中で「これももっとカラフルだったらな~」というものがあります。それはホッチキス針です。

これはMAXのカラー針です。通常のホッチキス針と同じ10号針です。他にもピンクとブルーがあります。
最近は百均でもカラー針が売ってたりしますね。まだまだ均一な塗装になってないように思いますが。

ホッチキス針のカラー化でできること

まず、ホッチくるなどで製本綴じした場合に、色で内容を判別できるようになります。また普通に綴じた場合でも、個人持ち用と配布用とか、予備原稿と最終原稿など見分けを付けることができますよね。

さらにその他には、個性が主張できます(笑) いや、半分以上本気ですが、万年筆のインクの様に好きな色を買うようになって、誰が綴じたかわかるようになると思うんですよね。全色コンプリートとかショップ限定とかそんな単語が飛び交うかもしれません。ホッチキスだってカラー毎に買い揃えたり、少なくとも個人持ちするようになるでしょうね。個人的にはスケルトンでセットしたホッチキス針が見れるようになったらいいなと思ってます。

つい、夢みたいな想像をしてしまいましたが、グリーン針を作ってくれてありがとー、MAXさん♪

マックス株式会社

ホッチキスのカラー針は3色あります。

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

【緑推し】MAXのホッチキス針グリーン

新日本カレンダーのScience-Leaf

文具祭りエア参加投稿です。

【緑推し】MAXのホッチキス針グリーン

【文具を斜めに使う】フリクションボールスリム038にクリップを

細いから便利ですけど一点だけ不満があります。久しぶりに斜めに使ってみます。

【緑推し】MAXのホッチキス針グリーン

【緑推し】コクヨの緑色文具が当たりました♪

緑色の神様はちゃんと見てくれてました☆

【緑推し】MAXのホッチキス針グリーン

【緑推し】中島重久堂の531S

NJK印の鉛筆削り

関連するコラム

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア