2017年1月29日更新

「君の名は。」に登場するサインペン

「君の名は。」という映画を観てきました。

ふなしー

来たる2020年の東京オリンピックのお土産に日本の文具を!
カウネットの取次店をしながらそんなcoolでかわいい生活便利文具を紹介します。
同時に風景写真家でもあります。ブログやってます。
http://ameblo.jp/otokichi7

View
1,835
クリップ
0

「君の名は。」という映画を観てきました。

周りの方々がこれは面白い面白いと評判が高いので行って来ました。
ネタバレはしませんが、SF恋愛ファンタジー!
ドキドキしました(笑)。風景もものすごく壮大で綺麗。
ストーリーも面白かったし、RADWIMPSの曲もよかったです。


で、この映画のクライマックスシーンで主人公の女の子の手のひらに名前を書いておこうと出したペンが、
ゼブラの「マッキー極細」なんですね。

そのマッキーで手のひらに字を書く。
女の子にマッキーを渡し、名前を書こうとしたが・・・。
あとは映画でどうぞ。

なぜにあの切羽詰った最高のシーンでマッキーがさっと出てくるのか?
ペンケースも何も無いところからの登場です。
いや、しかしそんな野暮な疑問は持ちますまい。
この素晴らしいシーンが台無しになってしまいます(笑)。


あと予告編のムービーでも出てきますこのシーンでもペンは使われてますが、

これらにはメーカー名は書いてなく、おそらく察するに
男子・・・ミツビシプロッキー

女子・・・寺西マジェスタースリム

ではないかと思われます。


この映画、おすすめの映画です。
ぜひともカップルでご覧ください(^^)!


あ、そういえば自己紹介がまだでした。
はじめまして。
わたくし、元文具店店長、今は文具通販カウネットの取次店をしております舟橋謙一と申します。
妻、2人の息子とも家族4人がみな周りからふなっしーと呼ばれています。
文字表記はふなしーですが、発音はふなっしーで(笑)。

文具のスペシャリストたちが集うこのブログでどの切り口からコラムを書こうか模索中ですが、
ペン好きオヤジなので、ペンを中心に書いて行こうかと思います。
ちなみに万年筆、インク沼にはハマってません(笑)。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

「君の名は。」に登場するサインペン

【お体大切に!「からだを大事にするノート」】

こんばんは! 最近、健康に気を使って、走ったり、食に気を使ったり、その関係の本を読んでみたりしているいずみぶんぐ舟橋です。

「君の名は。」に登場するサインペン

【PILOTアクロボールはここが優れています!!】

最近、愛用のボールペンをジェットストリームからアクロボールに変えたお医者さんがいました。その驚愕の理由とは!?

関連するコラム

「君の名は。」に登場するサインペン

新しい年に初挑戦企画。

Dr.Gripは、発売から25年以上の歴史を誇る人気商品です。 今回、カスタマイズできるシャープペンシルをデコって、 『世界に一つだけのペン』にし...

「君の名は。」に登場するサインペン

【BY1PHOTO】片手で使えるノック式蛍光ペン「ノック式ハンディラインS」

【BY1PHOTO】一枚の写真で文具を語る。 文房具の魅力を紹介するウェブマガジン「毎日、文房具。」( http://mai-bun.com/ )の編集長たかたくで...

「君の名は。」に登場するサインペン

茶の文房具 ver.1

私所有の茶色い文房具の魅力をお話しさせて頂きます♪

「君の名は。」に登場するサインペン

【自称工作師が訪れる「ピグモン」】

職場から徒歩3分の場所にある東洋画材ラボに行ってきました、というお話。

「君の名は。」に登場するサインペン

【緑推し】日本理化学のテープ黒板

貼ったら別のものになって要らなくなったら剥がしたら元通りっていうのがいいですね。

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア