2017年2月18日更新

文房具カフェが東急ハンズにやって来たので行って来ました。

表参道の人気スポット「文房具カフェ」が東急ハンズ渋谷店と梅田店に期間限定でやって来ました。大阪に住んでる私にとっては超レア!ということでハンズカフェ梅田に行って来ました。

PalloBox

本と文具と工作ワークショップの人。文具界隈では西の工作師。ブクブク交換ユニットSkyBook片割れ。あべのベルタ地下2階のあべのbase240土曜メンバー。工作できるコワーキングスペースやってます。

View
1,169
クリップ
0

大阪であの文房具カフェを楽しめるなんて

ブングスキーな皆様にはとても有名な文房具カフェ。私も存じ上げておりますが、行った事はありません。しかし今回東急ハンズとコラボして大阪にやって来ると言うではありませんか。これは是非とも行かなければ!ということで梅田ハンズカフェへ。

ハンズカフェはブクブク交換会というイベントに参加&主催で利用したことはありますが普通のお客さんとして利用するのは今回が初めてです。というのもいつも混んでるイメージがあるんですね。
なので混む前に行かねば!と午前中に行ったら、思ったより空いてて拍子抜けしました。さすがに10時半ですものね…。

午前中にパフェを食べるアラサー

1人で乗り込んだのでちょっとキョドキョドしてしまい、本当は試し書きのペンがある丸テーブル席が良かったのですが、隠れるようにカウンター席へ。
席に着いたらこんなランチョンマットとコースターが。そういえば先日ゼンタングルのワークショップやってたみたいです。期間中は渋谷、梅田共にワークショップが開催されております。

ああ!調べてみたらこのランチョンマットとコースター数量限定で持って帰れたやつでした!しまった置いてきた!!…月替わりでデザインが変わるみたいです…。

それはともかく、せっかく来たのでやはり文房具パフェを頼まねばなりますまい。
正直、アラサー女が1人で午前中にパフェを食べる図はツライものがありましたが…。

注文して程なく、ペンケースがやってきました。ぺんてるのアーム筆入れです。(店内でも販売しています)

開けたらこんな感じです。えんぴつ箸は演出でしょうね。他にお土産の消しゴムと1番下にスプーンが入ってます。

あ!このペンケース1本ずつ立てられるんだ!

株式会社イワコーさんのおもしろ消しゴムはお持ち帰り出来ます。企画から出荷まで全部自社で行っているらしく、おもちゃのような消しゴムですが消し能力試験測定87.7%を誇るどこからでもきっちり消せる消しゴムだそうですよ。

そんなことをしていたらパフェがご到着。
東急ハンズをイメージして作られたのでキウイをメインにした緑色なのだそうです。文房具カフェと東急ハンズのコラボロゴがウエハースになってます。カワイイ!

パフェなんて食べるの何年ぶりだよ…と思いながら美味しくいただきました。

ペン派にはたまらない試し書きコーナー

丸テーブルの裏側には大量のペンが!1000種のペンを試し書き出来るそうです。レビューカードもあります。ペン派のブングスキーさんにはたまらないですね。(ちなみに私は残念ながら紙派)

期間中は文房具カフェオリジナル商品や文房具カフェがセレクトした、普段は東急ハンズに置いていない様々な商品をお買い求め頂けるみたいです。ハンズネットストアでも期間限定で販売しています。

このイベントは3月15日まで開催されております。私は来月も誰か誘って行こうかな…。ランチョンマットとコースターを手に入れる為に…。

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

文房具カフェが東急ハンズにやって来たので行って来ました。

文通セレンディピティ2018

今年も物語する芸術祭inからほりで文通セレンディピティという企画をしています。

文房具カフェが東急ハンズにやって来たので行って来ました。

ワタシのワタシメイド手帳

私なりのワタシメイド手帳の作り方をご紹介します。4月始まりの手帳を作る予定の方の参考になれば。

文房具カフェが東急ハンズにやって来たので行って来ました。

スノードーム封筒。

2018年最初の工作封筒レシピです。今回は失敗作もご紹介。

文房具カフェが東急ハンズにやって来たので行って来ました。

工作年賀状2018

西の工作師は年賀状も工作します。

文房具カフェが東急ハンズにやって来たので行って来ました。

マジックスクリーン封筒。

お久しぶりの工作封筒レシピです。

関連するコラム

文房具カフェが東急ハンズにやって来たので行って来ました。

モグラ封筒。

工作師小野さんとの文通で生まれた工作封筒その3です。

文房具カフェが東急ハンズにやって来たので行って来ました。

【緑推し】レイメイのライトマン

光るだけでは無いのがポイントです。

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア