2017年3月8日更新

高級万年筆にR2-D2!CROSSさんのペンに囲まれてうっとりのボランティアに行ってきた

3月3日はひな祭り
3月8日は国際女性デー

新井秀美

職業がよくわからないと言われる行政書士です。
お仕事のご依頼は全然更新していない事務所HPまで。
http://www.office-parrot.com/

View
1,583
クリップ
0

3月8日は国際女性デーなんだそうです。ご存知でした?

それよりも少し前、3月3日に恵比寿のウエスティンホテルにてNPO法人Run for the Cure Foundationによる乳がん検診啓発チャリティパーティが開催されました。

毎年この時期に開催されて今年で15回目。

わたくしもここ数年ボランティアとして参加させていただいています。

そして今年はCROSSさんご提供のブースでサバイバー(乳がんと戦った方たち)にメッセージを書くブースのお手伝いをしました。
お客様はエグゼクティブのみなさま。
もちろんご用意する筆記用具もエグゼクティブ向け!

BB-8

R2-D2

BB-8モデル、R2-D2モデル。共に日本円価格7万円。
タウンゼントのスターウォーズコラボ仕様。
お客様にサインしてもらうときにさらっとポッケから出てきたら、思わず手にして思わずサインしちゃいそう。

インクがたっぷり出る書きやすい仕様。
持った重さも重厚感があり、カチッと閉まるのもよい音がします。
こちらは限定品ですでに廃盤になっているそうです。
ペンの先端にもちょっと大きめのスワロフスキーがついています。

次のスターウォーズコラボモデルはC-3PO。そう、金色のきらっとした感じ!
ファン必見ですな。

クロス・オブ・ジャパン Welcome to Cross of Japan

CROSS

東京都中央区。米国製筆記具の輸入販売。会社・グループ概要、製品の紹介。

「どれを使っていただいてもかまいませんよー」とおっしゃっていただき、170年の歴史を体感する。
今回は万年筆のインクの色が黒だったのですが、いつかCROSSさんの濃紺インクを試してみたいです(紺好き)。

外国人男性がアプリで日本語を調べてサバイバー向けメッセージを書きました。
「頑張って」をどうしても漢字で書きたかったそうです。
ぎこちない書き方ながらもペンはスムーズ。

たくさんの方からサバイバーへのメッセージをいただきました。
その中でもサバイバー(ボランティアスタッフにもサバイバーがたくさんいらっしゃるんです)が選んだ3人の方々にこちらをはじめとした景品がプレゼントされました。
ボタニカの万年筆。

この日、コラボ以外の商品で一番お高いものはこちら。
ピアレスのボールペン 49000円也。
やっぱりちょっと太めのグリップってなんか楽ちん。

定番の商品は1万円からあるので、士業など人にボールペンをお渡しすることがある人はちょっといいペンも持ってほしいなと思います。

たくさんの方にメッセージを書いていただきました!

ということで、明日は #文具祭り
なんとわたくし初めての受付嬢です。
あとtogetterでツイートまとめも作ります。
みなさん、ほかの参加者の映り込みにご配慮いただき、お写真やTipsをツイートしていただけますと、Twitterのホットワードになったり、togetterで見てもらう人が増えて、さらに文具ファンが増えるという予定なので、よしなに。

第20回 文具祭り! ~あなたのイチオシ文房具、みんなに自慢しちゃいまショータイム! ~

第20回 文具祭り! ~あなたのイチオシ文房具、みんなに自慢しちゃいまショータイム! ~

2017/3/9 渋谷カルチャーカルチャーにて開催。

当日券はあるのか?ともあれ当日代金でもお土産がボリューミーでお得だから遊びに来てね!

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

高級万年筆にR2-D2!CROSSさんのペンに囲まれてうっとりのボランティアに行ってきた

ISOT2017で見かけたお役立ち文具たち

人生で初めてブロガーとか言われちゃって浮足立った感じで文具PRサポーターとして行ってきました #ISOT2017

関連するコラム

高級万年筆にR2-D2!CROSSさんのペンに囲まれてうっとりのボランティアに行ってきた

春のレジ前陳列企画

私前職はコンビニの店長でして、その時に企画していたもののお話です。住宅地や学校が近くにあるお店には有効な企画かと思います。

高級万年筆にR2-D2!CROSSさんのペンに囲まれてうっとりのボランティアに行ってきた

マスキングテープ人気のスゴさ

仕事帰りに誘われて、mt グランマルシェというイベントに行って参りました。

高級万年筆にR2-D2!CROSSさんのペンに囲まれてうっとりのボランティアに行ってきた

オオカミ封筒。

工作師小野さんとの文通で生まれた工作レシピ第2弾です。

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア