2015年7月29日更新

お子さんの夏休みの自由研究のヒントに。

スコッチブランドのメンディングテープ、知らない方はいらっしゃらないと思いますが、テカらない、上に書けるなど、それまでのセロファンテープの概念を覆す3Mの傑作テープですね。

これらの特長を活かした工作、お子さんと考えてみては?

高木芳紀

ちょい足し文具研究家。文具朝活会を毎週金曜日の朝、渋谷と東京駅(週替り)で開催中。また文具祭りというイベントを3ヶ月に一度(3・6・9・12月)東京カルチャーカルチャーでだいたひかるさんと主催しています。
文具のブログ http://www.boo3.net/

View
1,264
クリップ
0

わくわく工作2015

親子で作ろう わくわく工作2015

「まほうのつえを使って、巻き物を作ろう」など数々の工作企画が紹介されている。 作った作品で応募すれば、文具のプレゼントももらえるおまけつき!

ついつい手伝ってしまって、結局ほとんどパパが作ってしまいがちな自由研究課題。夏休み後の展示会では、「これ明らかに大人の作品やろー!」というものが散見されますが、いっしょに楽しく作ることができれば思い出にもなりますね。 このサイトでは、3Mの商品の特徴を活かした工作例が紹介されていますので、小さなお子さんにも無理のない工作ができると思いますよ。

3M|スコッチ® ブランドから工作サイトの開設を発表しました|ニュースリリース|会社概要

スリーエム ジャパン株式会社は、テープやはさみ、のりなどの文具製品を展開するスコッチブランドから、工作を通して親子のわくわくを応援するWEBサイト「親子で作ろう!わくわく工作 2015 by スコッチブランド」を2015年1月19日(月)よりオープンします。

製品を発売しておしまいではなく、どう使えば楽しいか?などを告知していくページは、今後も増えていきそうですね。 売り場では、すべての製品にPOPが付けられるわけではありませんので、メーカーさんはSNSなどを最大限活用してエンドユーザーにどんどんアピールしていただきたいものです。

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

お子さんの夏休みの自由研究のヒントに。

【ニュース】フリクション10周年、今年前半はフリクションノックがお得!

パイロットさんの展示会に伺ってきたのだが、今回は大きな新製品の発表などはなく、小売店に向けた春の最需要期への提案が主であった。 その中...

お子さんの夏休みの自由研究のヒントに。

【ちょいネタ】年賀状、せっかく出すなら徹底的に。

会社どうしの年賀状のやり取り、正直言って、同じようなつまんないのがたくさん来る。 じっくり見るわけでもないし無駄なんじゃないかなという...

お子さんの夏休みの自由研究のヒントに。

【ニュース速報】プリットがPLUSさんから発売に。

驚いた! 昨年までコクヨさんから出ていたプリットブランドが、今年からプラスさんでの発売となるそうだ。 今後は「ノリノ」などテープのり...

お子さんの夏休みの自由研究のヒントに。

【ちょい工作】ディズニー柄を消したいのですがどうしたもんでしょうか。

ぷにぷにのグリップが気に入って、中にはビクーニャのリフィルを入れたのだが、やはり外見がちょっと、というペン。 http://bungusuki.jp/posts...

お子さんの夏休みの自由研究のヒントに。

【ちょい工作】ディズニーランドのお土産ボールペンのグリップが最高なので、、、

地域の小学校のブラスバンドにコーチとして参加しているのだが、毎年行われるクリスマス会でプレゼント交換がある。 やはり多くは文具が入って...

関連するコラム

お子さんの夏休みの自由研究のヒントに。

ひとくちAnimals

デスクに隠したお菓子をモチーフにした、カラフルなアニマルキャラクターのペーパークラフトで日常にハッピーをプラスしちゃおう!

お子さんの夏休みの自由研究のヒントに。

【文具祭り速報⑥】リプラグ トライアングラー

トライアングラー 売れ筋商品のご紹介です! スマートな3面カレンダーで、生活よりスマートに。

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア