2017年3月22日更新

【緑推し】PLUSのはさみ

何の変哲のないものでも、実はレアものだったり、ある人には欠かせなかったりすることもあるのです。

まさにゃん

しがないミドラー。
文房具コンシェルジュ ミドル級。
ブログやってます。 → http://masanyama.blog.fc2.com/

View
957
クリップ
0

当たり前が当たり前じゃ無いこと

これ、ごくごく普通のはさみです。リングが緑色だからっていうだけで紹介すんのかーい、と思われた方、すいません、その通りです。しかも貰い物でたぶんもう売ってないものです。

ただ、ちょっとだけ普通のものと違います。

ヒントはこのメモ用紙にあります。

答えはCMの後で(笑)

深夜バスの旅人 プラスのはさみ。実は…

少し別の角度で書いた記事です。

実は左利き用です。

左右対称でないものは利き手によって使いづらいものや、使っても意味のないものがあります。はさみもその一つで右利きの人には分からないのですが、左手で使うのにはちょっと使いづらいものです。

あるお友達がしばらく右手が使えなかったときに左手で文字を書いていた事を知ってからは左手で書く練習をしてみたりしてるのですが、はさみも練習してどちらの手でも使えるようになってきています。ただやっぱり右手用のはさみは左手では使いづらく、この左手用のはさみを使ったときの切れ味には感動しました。

間に挟んだ画像の左側が左手で切ったもの、右側が右手で切ったものです。どちらも左手用のはさみで。右手では切れ味が悪いですよね。左右が逆になることで当たり前だと思ってたことが違うことに気づくこともあります。

左手用やどちらの手でも使える文房具が増えますように。

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

【緑推し】PLUSのはさみ

新日本カレンダーのScience-Leaf

文具祭りエア参加投稿です。

【緑推し】PLUSのはさみ

【文具を斜めに使う】フリクションボールスリム038にクリップを

細いから便利ですけど一点だけ不満があります。久しぶりに斜めに使ってみます。

【緑推し】PLUSのはさみ

【緑推し】コクヨの緑色文具が当たりました♪

緑色の神様はちゃんと見てくれてました☆

【緑推し】PLUSのはさみ

【緑推し】中島重久堂の531S

NJK印の鉛筆削り

関連するコラム

【緑推し】PLUSのはさみ

【緑推し】トンボのシワなしPiT

何かの記事やコラムをスクラップするときに便利なものを見つけました。

【緑推し】PLUSのはさみ

「書く・貼る・捺す・デジる」展2015おみやげレポート

キングジム、シャチハタ、ゼブラ、ニチバン、ヤマトという、文房具業界屈指の老舗メーカー5社の合同展示会、「書く・貼る・捺す・デジる」展をご存...

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア