2017年4月5日更新

【緑推し】トンボのシワなしPiT

何かの記事やコラムをスクラップするときに便利なものを見つけました。

まさにゃん

しがないミドラー。
文房具コンシェルジュ ミドル級。
ブログやってます。 → http://masanyama.blog.fc2.com/

View
861
クリップ
0

スクラップしてポイントをノートに書き込む事がインク消費の早道

あ、普通では「記憶力向上の早道」とか書くべきところでしたね。

最近、スクラップするのに便利な道具を二つ買ったので紹介します。

オートのセラミックペンカッター

ペン型のカッターでセラミック製の刃がちょっとだけ出ている製品です。安全で錆びないところがポイントです。

まっすぐ切れるけど途中から徐々に曲がったりするので物差しに沿って切るというのはちょっと難しいです。フリーハンドでさくさくと切るのが良いですね。

トンボのシワなしPiT

水分を抑えたのりになっていて塗ったところがしわしわになりにくい商品です。

分かりづらい写真でごめんなさい。どこか見つけてくださいね☆
のりはベタッと張り付く感じで染みこまないので紙がよれません。強力に貼り付くので剥がれる心配も無いですね。

今回は「緑推し」なのに白い文具が含まれてしまいました。
…緑色のバージョンがあるのに気づかずにあるのを買ってしまったのです。マイナーな色あるあるです。緑色のを見つけたら確保しておきます。

※今回の投稿は写真がブログへのリンクになっていますので、写真をクリックするとブログに飛ぶようになってます。

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

【緑推し】トンボのシワなしPiT

新日本カレンダーのScience-Leaf

文具祭りエア参加投稿です。

【緑推し】トンボのシワなしPiT

【文具を斜めに使う】フリクションボールスリム038にクリップを

細いから便利ですけど一点だけ不満があります。久しぶりに斜めに使ってみます。

【緑推し】トンボのシワなしPiT

【緑推し】コクヨの緑色文具が当たりました♪

緑色の神様はちゃんと見てくれてました☆

【緑推し】トンボのシワなしPiT

【緑推し】中島重久堂の531S

NJK印の鉛筆削り

関連するコラム

【緑推し】トンボのシワなしPiT

「書く・貼る・捺す・デジる」展2015おみやげレポート

キングジム、シャチハタ、ゼブラ、ニチバン、ヤマトという、文房具業界屈指の老舗メーカー5社の合同展示会、「書く・貼る・捺す・デジる」展をご存...

【緑推し】トンボのシワなしPiT

【緑推し】クツワの透明定規

定規で紙を切る人ってどれぐらいいるでしょう?カッターやはさみより簡単にまっすぐに切る文具があります。

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア