2017年6月7日更新

名も無きブロッター

文具祭りエア参加コラム?です。

まさにゃん

しがないミドラー。
文房具コンシェルジュ ミドル級。
ブログやってます。 → http://masanyama.blog.fc2.com/

View
343
クリップ
0

文具にまつわるちょっといい話、聞かせてください。

6/12の第21回文具祭りのテーマは「文具にまつわるちょっといい話、聞かせてください。」だそうです。いい話では無いかも知れませんが、エア参加コラムとして1つ話をお聞きください。

会ったことの無い人の形見を受け取りました。

私の義父は私が嫁さんと付き合う数年前に他界していて会ったことがありませんでした。魚の卸業をしていて日に何枚も伝票を書いてスタンプやハンコを押していたそうです。その時に使っていたのがタイトルのブロッターです。万年筆を使うのが好きなので家の中で見つけたときには使わせて欲しいとすぐに頼んでしまって、あとから経緯を聞いたという感じです。

メーカー名も特になく、手作りのようにも見えます。角は塗装も剥がれてきています。でも当然ながら吸取紙で紙の上の余分なインクを吸い取るという機能に変わりはありません。今までもこれからも、大切にでもがんがん使っていきたいと思います。

当然お気づきかと思いますが。

義父も緑色が好きだったようです。

コメントお待ちしております☆

皆さん、まずはブングスキー会員になってログインしてください。そうすればコラムにどんどんコメントが出来るようになって、コラムニストとやりとりすることが出来ます。皆さんからのコメントをお待ちしております☆

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
aさん、ありがとうございます。ちょっと画面が暗いかも知れませんが、しっかり深緑ですよ。ブロッターは一般的にはほとんど使われなくなったために、インテリア的にデザイン性の高いものが多いですね。書いたものの裏写りが気になるときにさっと使うと便利ですよ。良いブロッターに巡り会えますように☆
まさにゃん | 2017/06/13
とても素敵な深緑色ですね(╹◡╹)ブロッター、私も雰囲気のあるものが欲しくて探してます♪
a | 2017/06/12

こんなコラムも書いています

名も無きブロッター

【緑推し】サンスター文具のLaCut (ラカット)

水色じゃないですよ。薄い青緑、正確にはミントグリーンです。

名も無きブロッター

【緑推し】ロンド工房のカードリッジ dünn

カートリッジではなくカードリッジですよ。

名も無きブロッター

【緑推し】レイメイのライトマン

光るだけでは無いのがポイントです。

名も無きブロッター

【緑推し】helicoのシュクルガラスペン

軸が綺麗なだけではないのです。

名も無きブロッター

【緑推し】MAXのサクリフラット

これは限定品ですが通常版と何が違うでしょう?

関連するコラム

名も無きブロッター

文房具アクセサリーを作ってみたい。

最近、文房具をモチーフにアクセサリーを作ってらっしゃる方を何人かお見かけして、私もなんか作ってみたいと思い立ちました。

名も無きブロッター

封筒の中に封筒

工作師小野さんとの文通で作った封筒が、思いの外良いリアクションを頂いたのでレシピをご紹介します。

名も無きブロッター

【変わり文具】昔はペンだった、サイフォンペン

朝活に持っていった、変わり文具のお話です。

名も無きブロッター

PalloBoxTimes2017年1月号公開しました。

私が連載しておりますデジタルフリーペーパーです。

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア