2017年9月4日更新

ISOT2017で見かけたお役立ち文具たち

人生で初めてブロガーとか言われちゃって浮足立った感じで文具PRサポーターとして行ってきました #ISOT2017

新井秀美

職業がよくわからないと言われる行政書士です。
お仕事のご依頼は全然更新していない事務所HPまで。
http://www.office-parrot.com/

View
226
クリップ
0

moments株式会社 ワイヤースタンド

今から約50年前に米国オレゴン州にて設立されたGibsonHolders社は、金属・プラスチックなど様々な素材でディスプレイスタンドを生産している総合ディスプレイメーカーです。小売店舗、ショールーム、オフィスや学校、一般家庭、といった様々な場所で愛用されてきました。ギブソンホルダー社の代表的製品「ワイヤースタンド」は、亜鉛製のワイヤーをリベットで留め、ビニールコーティングを施した、シンプルな構造の商品です。同社の商品はすべて自社工場製「メイド・イン・USA」です。

本置きとしてコンパクトで何よりシャレオツである。
コミケなんかにも持ち歩きしたい感じ。壁のインテリアに出来るのが◎
結構しっかりしています。へたっとしません。

moments株式会社 サムシング
英国生まれのまったく新しい読書ツール。親指に『サムシング』をはめ込み、本の真ん中にその親指を持っていくだけで、安定感が違います。電車の中でも、お風呂の中でも、両手を使わず快適な読書ができます。

これが意外に便利だった。結構親指頑張らなきゃいけないのかなと思ったのですが、割と安定します。軽いし、お風呂で活躍しています。

株式会社シャイン あわモコ3Dペン

液体せっけんを入れたら泡が出てくるのでいろいろ描いて遊べるよというおもちゃ。
最初はなんだ??と思って見に行ったのですが、熱心に説明していただきまして。
親戚の子供がきたときにあげたら大喜び。
お風呂に50音表とか貼ってるご家庭多いでしょう?指で鏡に書くのみならず泡で書いてみたりも出来るので楽しいと思われ。
足形が作れるキットがついているのですが、すぐに自分が書きたいものを延々と描きますよね。
この会社さんはトレーにコインを置くと子猫などがコインをとっていく貯金箱を作っているところと同じです。

ジェコル株式会社のユウブミ

お風呂で本読む人多いんだってば!
前に読んでるって言ったら、自称本好きにものすごい怒られました。
さてこのアイテムは読んでる途中でもちょうど指サックがしおりの役割をしてくれるのでそのまま置いておけます。
一気通貫で読まなくていいものはお風呂でちまちま読みたいですね。

日経にも取り上げられてます、ペラット

お風呂で読めるブックカバーと同じ会社のジェコルさんで笑ったのが指サックのブレスレット!
ブレスレットが指サックになるとは斜め上だったのです。日本らしいすごい目の付け所だなと思いました。

株式会社グリーンフラッシュさんのわをもん寄せ書き張り子

退職して商売を始める人への寄せ書きとして最高じゃないですか?
小さくてたいして書けないかもだけど、とても大切な人からだったら飾っておけるし縁起もいいし、これは今後使っていきたいと思いました。
(お仕事行政書士なのでね、開業とか結構お受けするのですよ)

株式会社オリエンタルベリーさんのてのひら御朱印帳

売れていらっしゃるそうですよ。
この世の御朱印集め女子に刺さるかわいい表紙。男性にもシックな柄多数。
神社で売っているものもいいのですが、こういう柄だと集まってきたときに棚が華やかになっていいですね、サイズもそろうし。

静電気で張り付くホワイトボードシート

サイズ違いやポストイット風、ノートとして持ち歩ける子供向けのものが多い

ハイ、一番気になったのはこちらです。
世界特許をとっているというコピーで、昨年も出展されていました。
ISOTおなじみの方ならご存知かと思いますが、2015年日本文具大賞 機能部門にて優秀賞を受賞したmagnetic notesがありますよね。
他にもホワイトボードサイズで販売しているセーラー万年筆のどこでもシート(愛用中)があります。
地方出張でブレストするときなんかに折りたたんで持って行って終わったら捨ててしまえばいいので活用しております。
マジックホワイトボードさんももう日本国内で買えるそうなのでチェックですー。

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア