2018年4月22日更新

文通セレンディピティ2018

今年も物語する芸術祭inからほりで文通セレンディピティという企画をしています。

PalloBox

本と文具と工作ワークショップの人。文具界隈では西の工作師。ブクブク交換ユニットSkyBook片割れ。あべのベルタ地下2階のあべのbase240土曜メンバー。工作できるコワーキングスペースやってます。

View
1,714
クリップ
0

見知らぬ誰かと文通を

去年も書きましたが、今年も大阪の物語する芸術祭inからほりというイベントで文通セレンディピティというものをしています。

手紙を通じて偶然の繋がりや物語が生まれたら面白いなぁと思ってやってみた企画ですが、去年はフリーテーマで若干収拾がつかない感じになってしまったので今年は手紙のテーマを絞りました。更にレターラックの設置場所も3箇所にしてまち歩きしながら楽しめるようにしてみました。

その場で手紙を書くことができるのが空堀商店街にあります紙匠雑貨エモジさん。
便箋は今年も飾り原稿用紙です。しかし種類は増えました。季節的にぴったりな躑躅鑑をはじめ、飾り原稿用紙ユーザー会員限定販売のものもあります。

詳しい内容やレターラックの設置場所はPalloBoxのHPなどをを参照して下さい。
実施期間は4月22日から5月6日まで。このGW大阪へお越しの際は是非ともからほりへ行ってみて下さいませ。

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

文通セレンディピティ2018

きまじめ姫と文房具王子2巻のアレを試しに作ってみた

大人気文房具漫画、きまじめ姫と文房具王子2巻に出でくるアレを再現してみたくて作らせていただきました。ネタバレ注意です。

文通セレンディピティ2018

ワタシのワタシメイド手帳

私なりのワタシメイド手帳の作り方をご紹介します。4月始まりの手帳を作る予定の方の参考になれば。

文通セレンディピティ2018

スノードーム封筒。

2018年最初の工作封筒レシピです。今回は失敗作もご紹介。

文通セレンディピティ2018

工作年賀状2018

西の工作師は年賀状も工作します。

文通セレンディピティ2018

マジックスクリーン封筒。

お久しぶりの工作封筒レシピです。

関連するコラム

文通セレンディピティ2018

ブングスキー、スタートします!

文具好きの、文具好きによる、文具好きのための文具情報サイト、ブングスキーがついにオープンします! 以下、プレスリリースの内容となります。

文通セレンディピティ2018

【緑推し】レイメイのライトマン

光るだけでは無いのがポイントです。

文通セレンディピティ2018

文通に想いを馳せる。

私が2017年やってみたいことの1つに文通があります。しかし大体の近況をSNSで書いちゃうこのご時世にどのような方法があるのか、考えてみました。

文通セレンディピティ2018

ひとくちAnimals

デスクに隠したお菓子をモチーフにした、カラフルなアニマルキャラクターのペーパークラフトで日常にハッピーをプラスしちゃおう!

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア