2015年9月2日更新

ひとくちAnimals

デスクに隠したお菓子をモチーフにした、カラフルなアニマルキャラクターのペーパークラフトで日常にハッピーをプラスしちゃおう!

ブングスキー編集部

View
1,085
クリップ
0

【編集部T】
働く女性をターゲットにした新しいペーパークラフトが登場!
デスクの回りには可愛いアニマルが勢ぞろい!

小倉美術印刷株式会社さん「ひとくちAnimals」の紹介です。

ひとくちアニマルズ

コンセプトイメージ

デスクに隠したお菓子をモチーフにした、カラフルなアニマルキャラクターのペーパークラフトで日常にハッピーをプラスしちゃおう

■開発の背景

小倉はこれまでパッケージ制作から総合印刷までを主に行ってきました。
ペーパレスが進み、デジタル製品のあふれるデスクワークの中で、あえて紙のもつ温かみをいま一度感じていただこうと、この度『ひとくちAnimals』を開発いたしました。
本格派のリアルな造形や単色を基調とする子供向け商品が多いペーパークラフト市場に、働く女性をターゲットにした市場を切り開きます。
『ひとくちAnimals』は、ペーパークラフトのキャラクターという新ジャンルを創造し、デザインや表面加工にこだわった“上質感”のあるペーパーアイテムに仕上げています。

■ひとくちアニマルズの特長

1. それぞれの動物がキャラクター
動物一匹ずつにイメージスイーツ(お菓子)をあてはめ、キャラクター性を持たせました。
オフィスデスクの引き出しに隠した“おかし”な動物たちの世界を展開します。

2. こだわりのデザイン
キャラクターのイメージスイーツを表現したデザインを裏側まで施し、ちら見えする内面がとってもキュートです。
動物それぞれに異なった質感や表面加工を施しているため、何匹揃えても飽きません。

3. 簡単な組み立て
たった一枚のシートから、折る・差し込む工程だけで、組み立てられます。
のりやハサミなどの道具を使わず、手も汚れません。

■ひとくちアニマルズの概要

名 称:ひとくちAnimals(アニマルズ)

メーカー希望小売価格:(2枚組) 500円+税、(6枚組)1300円+税

本体サイズ : 縦175mm×横175mm

種類:(2枚組)ブタ・ワニ/ゴリラ・ライオン/キリン・カバ
    (6枚組) ブタ・ワニ・ゴリラ・ライオン・キリン・カバ


※商品改良のため、仕様・デザインなどは変更することがございますのでご了承ください。

■今後の展開
ぞう、うさぎ、ねずみ等その他の動物たちも順次発売いたします。
小物入れや、吊下げオーナメントなど次期商品も開発中です。
ホームページでは、動物たちやその世界について動画を配信し、より深く”おかし“な動物たちの物語を展開予定です。



小倉美術印刷株式会社
http://www.hitokuchianimals.jp/

コメント

コメントを入力するためにはログインが必要になります。
まだ登録していないかたは無料会員登録をしてください

ログイン 無料会員登録

読み込み中です・・・
コメントはまだありません

こんなコラムも書いています

関連するコラム

ひとくちAnimals

ブングスキー、スタートします!

文具好きの、文具好きによる、文具好きのための文具情報サイト、ブングスキーがついにオープンします! 以下、プレスリリースの内容となります。

ひとくちAnimals

文通に想いを馳せる。

私が2017年やってみたいことの1つに文通があります。しかし大体の近況をSNSで書いちゃうこのご時世にどのような方法があるのか、考えてみました。

aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア