カテゴリ [メモる・記す] のまとめ

[メモる・記す] についてのまとめ一覧です

ミニ6システム手帳でスケジュール&ちょいメモ

文具祭りエア参加コラムです。東京は遠い…

【緑推し】ホログラム付箋

パトロール中に付箋に一目ぼれしてしまったお話です。

「ネットde手帳工房」ブロガーミーティング絵日記

キャノンITソリューションズ株式会社が、2017年9月4日からスタートする新サービス「ネットde手帳工房」のブロガーミーティングに参加しました。そ...

見よ!ロフト限定 測量野帳の圧倒的サイズを!!!

ロフト限定の測量野帳を購入しました、

【緑推し】NAGASAWA オリジナルデザイン ポストイット

はっきりとした緑色のポストイットです。

【緑推し】リヒトラブのツイストメモ

ちょっとの工夫で使いやすくなりますね。

【緑推し】ダイゴーのすぐログ

人が持ってるのを見てやっぱり欲しくなりました。

紙匠雑貨エモジさんでオリジナルノート

とある件でお店に伺ったのですが(それはまた別の記事で)めっちゃかわいい細長ノートを作ってもらいました。

バレットジャーナルのススメ

最近、自分の生活を見直すべく暮らしのあらゆることを記録しようとバレットジャーナルを始めたらハマってしまいました。

【お体大切に!「からだを大事にするノート」】

こんばんは! 最近、健康に気を使って、走ったり、食に気を使ったり、その関係の本を読んでみたりしているいずみぶんぐ舟橋です。

【緑推し】古川紙工のふふふほそメモ

ポストイットに「よろしくお願いします。」って書いて貼るの、時々味気ないなと思ったときありませんか?

【測量野帳】マスキングテープで幾何学模様

身近なマスキングテープで、幾何学模様を作りました。

【自称工作師がもらう「すごいしおり」】

日本の技術屋が本業で培った技術を使って文具を作るとこうなります、というお話。

【自称工作師がもらう「すごいカレンダー」】

page2017で何気なくもらったカレンダー。調べてみたらすごいカレンダーでした、というお話。

【自称工作師がつくる「金のなる木に咲く一輪の花」】

3年前にいただいた「金のなる木」に一輪の花が咲きました、というお話。

ちょっと変わった付箋

まだ市販はされていないのですが、変わった付箋に出会いましたので、こちらに書かせていただきました。

magnetic NOTES〜魔法使いになる方法〜

とある人から相談を受けた。 もっと楽しく授業をするにはどうしたら良いかなと。 私は魔法使いではないけれど。魔法の付箋なら知っている。それ...

「日本の白地図」を手帳やノートに貼るロマン

白地図のふせんを活用して旅への思いを馳せました、というお話です。

1 2 3 4 5 6 >
aboutブングスキー

おすすめのコラム

いまbungusukiで注目のコラム

アクセスランキング

人気のあったコラムランキング

話題のキーワード

いまbungusukiで話題になっているキーワード

» キーワード一覧

bungusuki [ブングスキー]|文具好きのためのコラムメディア